新潟 / 水遊び・じゃぶじゃぶ池がある公園

新潟の水遊び・じゃぶじゃぶ池情報。新潟の水遊び・じゃぶじゃぶ池を4件掲載。新潟で人気の水遊び・じゃぶじゃぶ池は「登川河川公園」「国営越後丘陵公園」「県立鳥屋野潟公園」「新潟県スポーツ公園」

水遊び・じゃぶじゃぶ池とは

水遊び・じゃぶじゃぶ池がある公園特集。夏の子供とのおでかけは、水遊びが気持ちいい!公園内のじゃぶじゃぶ池やせせらぎなら、小さい子供でも安心して遊ぶことができます。全国の水遊びができる公園、じゃぶじゃぶ池がある公園をご紹介します。

特集トップへ 東海・中部へ

  • 国営越後丘陵公園

    国営越後丘陵公園 Photo by echigo-park.jp

    新潟県長岡市に位置する「国営越後丘陵公園」。夏場にはウォーター・プレイゾーンで水遊びをする子どもたちで賑わう。池の中の的に向かって水を発射する「ウォーターマシンガン」や、水の上にゆらゆら浮かぶ橋を落ちないように駆け抜ける「ウォーターステップ」など、ユニークな水遊具がたくさん。

    国営越後丘陵公園

    新潟県長岡市宮本東方町1921-2
    地図

    詳細情報

  • 県立鳥屋野潟公園

    「新潟県立鳥屋野潟公園」は、自然豊かな鳥屋野潟の周辺に広がる県立の公園。園内は県立図書館・自然科学館がある「女池地区」と、新潟市産業振興センターに
    隣接する「鐘木地区」の2つのエリアに分かれている。水の流れる音が心地よいせせらぎ(人工の川)があり、夏は小さな子どもたちが水遊びをしている。

    県立鳥屋野潟公園

    新潟県新潟市中央区鐘木451ほか
    地図

    詳細情報

  • 登川河川公園

    新潟県南魚沼市に位置する、全長6.8キロの遊歩道を備えた「登川河川公園」。バーベキューやアウトドアライフを満喫するのに絶好の場所で、地域の人に親しまれていると同時に、遠方からはるばるやってくる人も少なくはない。公園内では自然のままに川遊びを楽しめる。

    登川河川公園

    新潟県南魚沼市長崎
    地図

    詳細情報

  • 新潟県スポーツ公園

    新潟県上越市に位置する「新潟県スポーツ公園」はJリーグ、野球などイベント開催の他、レスト・ビジターハウスとして利用可能な新潟市の多目的な施設。多目的芝生広場の周りにある修景池では水遊びが楽しめる。

    新潟県スポーツ公園

    新潟県上越市春日新田2-18
    地図

    詳細情報

特集トップへ 東海・中部へ