長崎 / 水遊び・じゃぶじゃぶ池がある公園

長崎の水遊び・じゃぶじゃぶ池情報。長崎の水遊び・じゃぶじゃぶ池を13件掲載。長崎で人気の水遊び・じゃぶじゃぶ池は「諌早ゆうゆうランド 干拓の里」「神浦川河川公園」「稗ノ尾河川公園」「上野原河川公園」「郡川砂防公園」

水遊び・じゃぶじゃぶ池とは

水遊び・じゃぶじゃぶ池がある公園特集。夏の子供とのおでかけは、水遊びが気持ちいい!公園内のじゃぶじゃぶ池やせせらぎなら、小さい子供でも安心して遊ぶことができます。全国の水遊びができる公園、じゃぶじゃぶ池がある公園をご紹介します。

特集トップへ 九州・沖縄へ

  • 諌早ゆうゆうランド 干拓の里

    諫早ゆうゆうランド干拓の里は、諫早湾干拓にまつわる資料を展示した「干拓資料館」をはじめ、諫早の母なる川“本明川”から“有明海”に生息する生物を展示した「むつごろう水族館」、初心者から本格的な乗馬まで楽しめる「馬事公園」、また一日中のんびり、のびのびと遊ぶことができる自転車やボートなどの「遊戯施設」などが、広大な敷地に点在する複合遊園施設となっている。
    園内のじゃぶじゃぶ水路で水遊びが楽しめる。水深が浅いので小さな子どもも安心して遊ぶことができる。

    諌早ゆうゆうランド 干拓の里

    長崎県諫早市小野島町2232
    地図

    詳細情報

  • そとめ神浦川河川公園

    長崎県長崎市に位置する「神浦川河川公園」。平成2年に環境庁が行った水質調査で日本一の清流の一つだと認定された川で水遊びを楽しむことができ、夏場は小さな子供連れの家族で賑わっている。

    神浦川河川公園

    長崎県長崎市神浦向町791
    地図

    詳細情報

  • 稗ノ尾河川公園

    四季を通じて散策や休憩に訪れる人達が多い。文化財の石橋がある公園で、波佐見町の指定文化財に認定されている。夏には川で水遊びを楽しむ子どもでいっぱい。

    稗ノ尾河川公園

    長崎県東彼杵郡波佐見町小樽郷
    地図

    詳細情報

  • 上野原河川公園

    長崎県佐世保市に位置する「上野原河川公園」。四季を問わず、家族連れで散策や休憩に訪れる人が多い。夏は川で水遊びをすることができる。

    上野原河川公園

    長崎県佐世保市世知原町上野原
    地図

    詳細情報

  • ポットホール公園

    長崎県佐世保市に位置する「ポットホール公園」。
    ポットホールと呼ばれる侵食跡が無数にある河原を中心に整備されてできた公園で、不思議な地形の中で川遊びを楽しむことができる。

    ポットホール公園

    長崎県佐世保市吉井町大渡
    地図

    詳細情報

  • 郡川砂防公園

    長崎県大村市に位置する「郡川砂防公園」。川の上流にあるため非常に水質が良く、水量も豊富。夏場にはたくさんの家族が訪れている。

    郡川砂防公園

    長崎県大村市黒木町
    地図

    詳細情報

  • 南川内川河畔公園

    南川内川の上流にある河川公園。清流の中で川遊びを楽しめます。周辺には黒木渓谷や黒木キャンプ場、しゃくなげの里などがある。

    南川内川河畔公園

    長崎県大村市中岳町
    地図

    詳細情報

  • 今福川親水公園

    長崎県松浦市に位置する、様々な生物が生息している自然豊かな河川公園。5月終わりから6月にかけてのホタルウォッチング会が開催される。夏場はエビ捕りや魚捕りなどの水遊びが楽しめる。

    今福川親水公園

    長崎県松浦市今福町浦免
    地図

    詳細情報

  • 鈴田川

    鈴田小学校近くの河原では、メダカやハヤなどがたくさん生息しており、子供達の遊び場として賑わっている。

    鈴田川

    長崎県大村市大里町
    地図

    詳細情報

  • 幸物河川公園

    水量豊富な清流が流れる、雪浦ダムの上流に位置する河川公園。公園内には広場や岩のテーブル・イスがあり、キャンプ等も楽しめる。夏場には川遊びをする子どもで賑わう。

    幸物河川公園

    長崎県西海市大瀬戸町雪浦
    地図

    詳細情報

特集トップへ 九州・沖縄へ

13件中 1 - 10件目