長野 / 水遊び・じゃぶじゃぶ池がある公園

長野の水遊び・じゃぶじゃぶ池情報。長野の水遊び・じゃぶじゃぶ池を7件掲載。長野で人気の水遊び・じゃぶじゃぶ池は「国営アルプスあづみの公園」「宮田村総合公園ふれあい広場」「みのわ天竜公園」「三峰川榛原河川公園」「あがたの森公園」

水遊び・じゃぶじゃぶ池とは

水遊び・じゃぶじゃぶ池がある公園特集。夏の子供とのおでかけは、水遊びが気持ちいい!公園内のじゃぶじゃぶ池やせせらぎなら、小さい子供でも安心して遊ぶことができます。全国の水遊びができる公園、じゃぶじゃぶ池がある公園をご紹介します。

特集トップへ 東海・中部へ

  • 国営アルプスあづみの公園

    「国営アルプスあづみの公園」は長野県安曇野市に位置し、国が整備を行なう大規模な都市公園。とても大きな公園で、夏場は池に入って遊ぶことができる。一年を通して季節の応じたイベントや遊びなどを開催している。

    国営アルプスあづみの公園

    長野県安曇野市堀金烏川33-4
    地図

    詳細情報

  • 三峰川榛原河川公園

    長野県伊那市、三峰川河川敷内にある「三峰川榛原河川公園」。東西に池があり中央に小川が流れる親水公園だ。夏場には水遊びをする子どもたちでにぎわう。

    三峰川榛原河川公園

    長野県伊那市東春近榛原区536
    地図

    詳細情報

  • みのわ天竜公園

    長野県箕輪町に位置する「みのわ天竜公園」。諏訪湖から太平洋へと流れる唯一の川である天竜川沿いにある。園内の噴水、そして水路で水遊びができる。水車や、水をくみ上げる装置など面白い仕掛けがいっぱい。

    みのわ天竜公園

    長野県上伊那郡箕輪町中箕輪
    地図

    詳細情報

  • 宮田村総合公園ふれあい広場

    ローラースケート場や、全長70メートルのジャンボすべり台、イベント広場など水と緑にあふれたゆとりある「宮田村総合公園ふれあい広場」。近くにはスポーツ施設として宮田球場やテニスコート、体育館、マレットゴルフ場と施設も整っており、思いっきりスポーツを楽しむことも。ふれあい広場を流れる小川で水遊びができる。

    宮田村総合公園ふれあい広場

    長野県上伊那郡宮田村新田1926-9
    地図

    詳細情報

  • あづみ野池田クラフトパーク

    長野県池田町にある「あづみ野池田クラフトパーク」。初夏の夕暮れ時、夕焼けが田圃の水鏡に映え、天と地が赤々と燃えながら、やがて北アルプスがシルエットとなる眺めは圧巻。渓流で水遊びができる。

    あづみ野池田クラフトパーク

    長野県北安曇郡池田町会染7770
    地図

    詳細情報

  • あがたの森公園

    長野県松本市に位置する「あがたの森公園」。園内には「旧松本高等学校」の校舎など、貴重な文化財を保存している。アスレチックやブランコ、すべり台などアスレチックも一通り。水深の浅い小川で水遊びができる。

    あがたの森公園

    長野県松本市県3丁目1-1
    地図

    詳細情報

  • 烏川渓谷緑地

    長野県安曇野市にある「烏川渓谷緑地」。烏川の流れに沿って東西に広がる河畔と林間を整備した水辺エリアでは水遊びができる。小さな流れも大きな流れもあり、子どもから大人まで楽しめる。

    烏川渓谷緑地

    長野県安曇野市堀金烏川26
    地図

    詳細情報

特集トップへ 東海・中部へ