京都 / 水遊び・じゃぶじゃぶ池がある公園

京都の水遊び・じゃぶじゃぶ池情報。京都の水遊び・じゃぶじゃぶ池を8件掲載。京都で人気の水遊び・じゃぶじゃぶ池は「けいはんな記念公園」「宇津峡公園」「宝ヶ池公園 子どもの楽園」「鴻ノ巣山運動公園」「山城総合運動公園」

水遊び・じゃぶじゃぶ池とは

水遊び・じゃぶじゃぶ池がある公園特集。夏の子供とのおでかけは、水遊びが気持ちいい!公園内のじゃぶじゃぶ池やせせらぎなら、小さい子供でも安心して遊ぶことができます。全国の水遊びができる公園、じゃぶじゃぶ池がある公園をご紹介します。

特集トップへ 関西へ

  • 梅小路公園

    梅小路公園 Photo by www.kyoto-ga.jp

    公園内には、広々とした「芝生広場」、水と親しめる「河原遊び場」、賑わいのあるイベントが開催される「七条入口広場」、フィールドアスレチックのある「ふれあい広場」などがあり、有料施設として、建都1200年記念の日本庭園「朱雀の庭」や、自然がいっぱいのビオトープ「いのちの森」、昔懐かしい「チンチン電車」(土日祝のみ運行)、レストランや貸室(和室・茶室・イベント室)のある「緑の館」がある。
    人工の小川や池があり、水遊びを楽しむことができる。

    梅小路公園

    京都府京都市下京区観喜寺町56-3
    地図

    詳細情報

  • 山城総合運動公園

    山城総合運動公園 Photo by kyoto-park.or.jp

    小高い丘の上という立地だけに、眺望が抜群の公園。
    自然林に囲まれた爽快な環境のなかで、思う存分スポーツやレクリエーションを楽しめるのも魅力。
    また、一年を通じ様々なスポーツ教室やイベントが開かれている。
    バス路線も入っていることから、府民の日帰りレクリエーション地として、年間約100万人もの利用が。
    遊びの森と呼ばれるエリアには深さ30cmの池があり、水遊びをすることができる。

    山城総合運動公園

    京都府宇治市広野町八軒屋谷1
    地図

    詳細情報

  • 宝ヶ池公園 子どもの楽園

    宝ヶ池公園 子どもの楽園 Photo by www.kyoto-ga.jp

    子どもの楽園は、周囲をコナラやアカマツ・ミツバツツジなどを有する雑木林に囲まれ、季節によっては小鳥や虫、カエルなどの生き物が顔を出すこともある。
    公園内は、「大広場」「遊具」「プレイパーク」の大きく3つのゾーンに分けて設計されており、ゾーンに応じて様々な体験や遊び方ができる、子どもたちの自由な遊びと創造力を引き出す「子どもが主役」の公園。
    園内の噴水付近に水遊びができる場所がある。

    宝ヶ池公園 子どもの楽園

    京都府京都市左京区上高野流田町8
    地図

    詳細情報

  • けいはんな記念公園

    南山城地域の風土や景観をとり入れた広大な「芝生広場」は桜が美しく、京都ならではの伝統的な造園技術を駆使した日本庭園「水景園」ではモミジなどの紅葉が楽しめ、四季を通じた見どころはたくさん。
    庭園内の「岩礁」は、瀬戸内から運ばれた巨岩がダイナミックな奇観を見せ、荒々しい自然の息吹が感じられる。
    また、「観月楼」内のギャラリーでは、イベント開催時などに美術作品展が催されている。
    公園内を流れる小川で水遊びができる。

    けいはんな記念公園

    京都府相楽郡精華町精華台6-1
    地図

    詳細情報

  • 宇津峡公園

    宇津峡公園は豊かな緑と上桂川の清流を生かし大人から子どもまでのんびりと余暇を楽しめる大型アウトドア施設。
    川原では魚つかみなどの水遊びができ、子どもに大人気。

    宇津峡公園

    京都市右京区京北下宇津町向ヒ山 1
    地図

    詳細情報

  • 鴻ノ巣山運動公園

    スポーツ・レクリエーション施設を中心とした地域文化を育む公園づくりをめざしてできた運動公園。
    太陽と水と緑に恵まれた自然環境の中、「市民の余暇活動の拠点」、「気軽に利用でき親しみのある施設」、「森と集いの広場・自然と人の接点」をモットーにしている。
    レクリエーションゾーンにて水遊びを楽しむことができる。

    鴻ノ巣山運動公園

    京都府城陽市寺田奥山1
    地図

    詳細情報

  • 桜井公園

    京都府京都市上京区に位置し、木製の遊具などが設置されている「桜井公園」。
    公園内には小川と池があり、水遊びを楽しむことができる。

    桜井公園

    京都府京都市上京区智恵光院五辻下る桜井町95
    地図

    詳細情報

  • 丹波自然運動公園

    53ヘクタールに及ぶ自然いっぱいの広大な敷地内には、公園センターを中心に、陸上競技場、補助競技場、軟式野球場、体育館、テニスコート、球技場、パターゴルフ場、ウォータースライダーが楽しめるファミリープールなどがあり、年中気軽にスポーツを楽しむことができる。
    また、こどもの広場や森の遊び場、大型反射望遠鏡を有する天文館、さらに、四季折々の散策が楽しめる桜の道、紅葉の道など、各施設を結ぶ遊歩道も整備され、園内には300人収容の宿泊施設も完備している。
    こどもの広場内には水遊びのできる池がある。

    丹波自然運動公園

    京都府船井郡京丹波町字曽根小字崩下代110-7
    地図

    詳細情報

特集トップへ 関西へ