岩手 / 水遊び・じゃぶじゃぶ池がある公園

岩手の水遊び・じゃぶじゃぶ池情報。岩手の水遊び・じゃぶじゃぶ池を4件掲載。岩手で人気の水遊び・じゃぶじゃぶ池は「ふれあいらんど岩泉」「滝沢総合公園」「御所湖広域公園」「岩手県立児童館 いわて子どもの森」

水遊び・じゃぶじゃぶ池とは

水遊び・じゃぶじゃぶ池がある公園特集。夏の子供とのおでかけは、水遊びが気持ちいい!公園内のじゃぶじゃぶ池やせせらぎなら、小さい子供でも安心して遊ぶことができます。全国の水遊びができる公園、じゃぶじゃぶ池がある公園をご紹介します。

特集トップへ 北海道・東北へ

  • ふれあいらんど岩泉

    国道455号線沿い、道の駅いわいずみ南側に位置する「ふれあいらんど岩泉」は東北有数規模の花の広場として有名だが、水遊びを楽しむことができるスポットでもある。園内の中央広場は家族連れの憩いの場となっており、大きな池があり、夏場はそこでたくさんの子供たちが思いっきり遊んでいる。

    ふれあいらんど岩泉

    岩手県下閉伊郡岩泉町乙茂字大向
    地図

    詳細情報

  • 滝沢総合公園

    滝沢総合公園の顔であるロックガーデンでは、水遊びを楽しむことができる。
    ロックガーデンには、自然石でできた岩山から流れるウォーターカーテンがあり、水が美しく流れ落ちていく様はとても鮮やか。。もちろん綺麗なだけではなく水遊び場としても地元民に親しまれており、休日は親子連れの憩いの場となる。

    滝沢総合公園

    岩手県岩手郡滝沢村鵜飼御庭田1−1
    地図

    詳細情報

  • 御所湖広域公園

    御所湖広域公園 Photo by www.koiwai.co.jp

    「水辺を舞台に、緑の中で心と体をのびのび伸ばし、家族や仲間と大いに楽しめる」ことをテーマにした公園内のファミリーランドでは、その通りに水遊びを満喫できる。岩場が涼しげなせせらぎ水路や水しぶきが吹き上がるじゃぶじゃぶ池など、思いっきり遊べる。

    御所湖広域公園

    岩手県岩手郡雫石町西安庭第11地割7-4
    地図

    詳細情報

  • 岩手県立児童館 いわて子どもの森

    「いわて子どもの森」には、高いところから水が流れる流水広場がある。流れてきた水はじゃぶじゃぶ池を作り、夏場は子供たちが集まり水遊びを楽しんでいる。また、流水が小さな滝を形成しており、そこをくぐったりして遊ぶことができるのがこのスポットの特徴。

    岩手県立児童館 いわて子どもの森

    岩手県二戸郡一戸町奥中山字西田子1468-2
    地図

    詳細情報

特集トップへ 北海道・東北へ