茨城 / 水遊び・じゃぶじゃぶ池がある公園

茨城の水遊び・じゃぶじゃぶ池情報。茨城の水遊び・じゃぶじゃぶ池を8件掲載。茨城で人気の水遊び・じゃぶじゃぶ池は「古河総合公園」「国営ひたち海浜公園」「土浦市霞ケ浦総合公園」「県西総合公園」「小貝川ふれあい公園」

水遊び・じゃぶじゃぶ池とは

水遊び・じゃぶじゃぶ池がある公園特集。夏の子供とのおでかけは、水遊びが気持ちいい!公園内のじゃぶじゃぶ池やせせらぎなら、小さい子供でも安心して遊ぶことができます。全国の水遊びができる公園、じゃぶじゃぶ池がある公園をご紹介します。

特集トップへ 関東へ

  • 国営ひたち海浜公園

    国営ひたち海浜公園は、広大な敷地内に四季折々の花が咲き、遊園地では25種類以上のアトラクションがあるレジャースポット。「ジャブジャブ池(幼児・児童用)」、「噴水広場」、「水のトンネル」あり。

    国営ひたち海浜公園

    茨城県ひたちなか市馬渡大沼605-4
    地図

    詳細情報

  • 県西総合公園

    広々とした公園内には多目的運動広場をはじめ、テニスコート、スケートボードやインラインスケートの練習場、バーベキュー広場などがあり、多彩なイベントに利用することができる。子ども広場には水遊びすることができる噴水がある。

    県西総合公園

    茨城県筑西市桑山2818
    地図

    詳細情報

  • ネーブルパーク

    ネーブルパーク Photo by おでかけ

    アスレチック、水車小屋、芝生広場、地下迷路など、親子で自然と親しめるふれあい施設。釣り堀やポニー引き馬、体験乗馬などが楽しめる。「大地の広場」、「涌く池」、「芝生広場脇の岩場周辺」とじゃぶじゃぶ池が3ヶ所あり、夏の晴れた日には水遊びをする子供でいっぱい。

    ネーブルパーク

    茨城県古河市駒羽根620
    地図

    詳細情報

  • 古河総合公園

    古河総合公園 Photo by soba de sova

    茨城県古河市に位置する25ヘクタールにもおよぶ広大な公園。春になると咲く約2,000本の花桃は全国的にも有名。園内を流れる二入川や、目洗弁天池付近を流れる小川などで水遊びをすることができる。

    古河総合公園

    茨城県古河市鴻巣399-1
    地図

    詳細情報

  • 小貝川ふれあい公園

    一級河川小貝川の水辺を生かし、整備された「小見川ふれあい公園」。園内は大きく「自然観察ゾーン」、「スポーツゾーン」、「ネイチャーセンター」、「フラワーゾーン」と、4つのゾーンに分かれ、他にも気軽に楽しめるパークゴルフやバーベキュー広場、こども広場など家族みんなで一日中楽しめる施設がたくさん。

    小貝川ふれあい公園

    茨城県下妻市堀籠1650-1
    地図

    詳細情報

  • 土浦市霞ケ浦総合公園

    スポーツ施設、自然観察施設、日帰り入浴施設、レストハウスなどを総合的に整備した霞ヶ浦湖畔に位置する公園で、広さは46ha。人口滝から流れ落ちる水流がじゃぶじゃぶ池へと流れ込んでいる。

    土浦市霞ケ浦総合公園

    茨城県土浦市大岩田1051
    地図

    詳細情報

  • 宮山ふるさとふれあい公園

    季節ごとの美しい風景を次々に見せてくれる豊かな自然を誇る公園。水遊びのできるじゃぶじゃぶ池がある。水深は浅く、子供たちが安全に遊べる。

    宮山ふるさとふれあい公園

    茨城県筑西市宮山504番地
    地図

    詳細情報

  • 福岡堰さくら公園

    福岡堰周辺のうるおいある昔ながらの景観を活かしながら、生態系に配慮した『水と緑のふれあい空間』として、人々が集い、憩うことのできる場を目的として造られた公園。「水のモニュメント」、「霧の噴水」、「ジャブジャブ池」など水遊びができる場所が多い。

    福岡堰さくら公園

    茨城県つくばみらい市福岡字北山2633-7
    地図

    詳細情報

特集トップへ 関東へ