神戸・兵庫 / 水遊び・じゃぶじゃぶ池がある公園

神戸・兵庫の水遊び・じゃぶじゃぶ池情報。神戸・兵庫の水遊び・じゃぶじゃぶ池を8件掲載。神戸・兵庫で人気の水遊び・じゃぶじゃぶ池は「淡路島国営明石海峡公園」「赤穂海浜公園」「神戸総合運動公園」「播磨中央公園」「西武庫公園」

水遊び・じゃぶじゃぶ池とは

水遊び・じゃぶじゃぶ池がある公園特集。夏の子供とのおでかけは、水遊びが気持ちいい!公園内のじゃぶじゃぶ池やせせらぎなら、小さい子供でも安心して遊ぶことができます。全国の水遊びができる公園、じゃぶじゃぶ池がある公園をご紹介します。

特集トップへ 関西へ

  • 兵庫県立淡路島公園

    青い海の大パノラマ、淡路島北部の丘陵地帯、そんな豊かな自然が包み込んだ、ゆったりとした時間が流れている公園。
    森林浴にこころ安らぐエリアや、こどもたちが大喜びのスリル満点の遊びのエリアなど、家族でとっておきの時間が過ごせる場所がたくさん。
    夏には水鉄砲や水上アスレチック遊具で子供も大人も楽しめる。

    兵庫県立淡路島公園

    兵庫県淡路市楠本2425番2号
    地図

    詳細情報

  • 赤穂海浜公園

    空が広く、緑豊かな71.7haの公園で、四季を通じて園内のどこかで開花を楽しむことができる公園。
    数多くの野鳥を観察しながら散策ができるなど、自然に満ちあふれたうるおいと、安らぎをもたらしてくれる。
    また、潮の千満差の自然の力を利用して、千種川河口から取水した汽水湖のある珍しい公園でもある。
    園内では複数箇所で水遊びを楽しむことができ、夏になると水遊びをする子どもでいっぱい。

    赤穂海浜公園

    兵庫県赤穂市御崎1857-5
    地図

    詳細情報

  • 神戸総合運動公園

    プロや国際大会も開催されるスポーツ施設のほか、春は5万本の菜の花、秋は10万本のコスモスで彩られる花の名所「コスモスの丘」、子供たちに人気の遊具や滑り台のある「冒険のくに」「自然のくに」などのエリアもあり、年齢を問わず誰もが気軽に楽しめる運動公園。
    7~9月の間、オープンしている「ちゃぷちゃぷ池」は、子供たちの水遊びスポットとして大人気。
    水深が浅いので、小さなお子さんでも安心して水遊びが楽しめる。

    神戸総合運動公園

    兵庫県神戸市須磨区緑台
    地図

    詳細情報

  • 元浜緑地公園

    日本で最初に作られた「大気汚染対策緑地」で、地域の大気浄化や住民の健康保持増進を目的としており、水草が豊富でトンボがたくさん生息する「もみじ池」などがある。
    園内には、水鉄砲やいかだなど、工夫を凝らした水遊びの道具があり、水深も25センチから60センチと浅いので、小さな子供でも安心。

    元浜緑地公園

    兵庫県尼崎市元浜町1丁目
    地図

    詳細情報

  • 播磨中央公園

    緑の樹林に囲まれた丘や大小の池が散在する自然豊かな園内には、野外ステージをはじめ、野球場、テニスコート等の運動施設、サイクルランド、四季の庭、子どもの森、子どもの小川等の諸施設が整い、文化、スポーツ、レクリエーションにと、多くの人々に親しまれている。
    ベンチや芝生もあり、子どもを遊ばせながら、大人ものんびりくつろげる。

    播磨中央公園

    兵庫県加東市下滝野1275-8
    地図

    詳細情報

  • 兵庫県立一庫公園

    耳を澄ませば鳥のさえずり、四季折々の木々の香りなど、豊かな自然の恵みを感じる環境にやさしい空間が醸成される公園。
    高低差約20mの丘に設けられた延長210mの流れは心地よい水音と水遊びが楽しめる。

    兵庫県立一庫公園

    兵庫県川西市国崎字知明1-6
    地図

    詳細情報

  • 西武庫公園

    春にはたくさんの桜が咲き、お花見客で賑わう他、バラやさつき、花しょうぶなどが四季折々に楽しむことができ、初夏には蛍も見ることができる。
    園内の徒渉池では水遊びを楽しむことができる。

    西武庫公園

    兵庫県尼崎市武庫元町3丁目14-1
    地図

    詳細情報

  • 淡路島国営明石海峡公園

    明石海峡公園ではチューリップ、ユリ、アジサイ、コスモスなど、年間を通して四季折々多くの花々を見ることができる。
    また、海に面しているため公園内のいたるところで海の景色を見ることができる。
    そして、遊具類も豊富に設置されており、充実している。
    園内では灘川とせせらぎ広場にて水遊びを楽しむことができる。

    淡路島国営明石海峡公園

    兵庫県淡路市南鵜崎8-10
    地図

    詳細情報

特集トップへ 関西へ