岐阜 / 水遊び・じゃぶじゃぶ池がある公園

岐阜の水遊び・じゃぶじゃぶ池情報。岐阜の水遊び・じゃぶじゃぶ池を3件掲載。岐阜で人気の水遊び・じゃぶじゃぶ池は「岐阜県百年公園」「みのかも健康の森」「河川環境楽園」

水遊び・じゃぶじゃぶ池とは

水遊び・じゃぶじゃぶ池がある公園特集。夏の子供とのおでかけは、水遊びが気持ちいい!公園内のじゃぶじゃぶ池やせせらぎなら、小さい子供でも安心して遊ぶことができます。全国の水遊びができる公園、じゃぶじゃぶ池がある公園をご紹介します。

特集トップへ 東海・中部へ

  • 河川環境楽園

    河川環境楽園は、「世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ」を含む複数の施設からなる水辺の自然共生型テーマパーク。楽しみながら自然を学べる施設や、水辺を中心とした芝生広場、大型遊具もある。じゃぶじゃぶの河原は、木曽川水園の中では一番の浅瀬(深さ約10~20㎝)になっており、安心して子どもたちが水遊びをすることができる。

    河川環境楽園

    岐阜県各務原市川島笠田町
    地図

    詳細情報

  • みのかも健康の森

    県内で18番目の生活環境保全林で、岐阜県が治山事業の一環として行い、森林レクリエーションや自然観察の場として整備された。ヤマザクラやヤマツヅジなど50種以上約4万7千本の花木があらい、季節ごとに森に彩りを加える。絶えず水が流れ落ちる水のカーテンがあり、そこで水遊びをすることができる。

    みのかも健康の森

    岐阜県美濃加茂市山之上町
    地図

    詳細情報

  • 岐阜県百年公園

    昭和46年に迎えた置県百年を記念して建設された「岐阜百年公園」。100haの園内には、岐阜県中濃地方によく見られる里山林が広がり、多くの動植物を見ることができる。本公園の菖蒲園は、100種、2万株の菖蒲を有し、花の名所となっている。園内の「徒渉池・じゃぶじゃぶ池」で水遊びをすることができる。

    岐阜県百年公園

    岐阜県関市小屋名1966
    地図

    詳細情報

特集トップへ 東海・中部へ