福岡・博多・天神 / 水遊び・じゃぶじゃぶ池がある公園

福岡・博多・天神の水遊び・じゃぶじゃぶ池情報。福岡・博多・天神の水遊び・じゃぶじゃぶ池を14件掲載。福岡・博多・天神で人気の水遊び・じゃぶじゃぶ池は「久留米市中央公園」「諏訪公園」「水沼の里2000年記念の森」「大刀洗公園」「夜須高原記念の森」

水遊び・じゃぶじゃぶ池とは

水遊び・じゃぶじゃぶ池がある公園特集。夏の子供とのおでかけは、水遊びが気持ちいい!公園内のじゃぶじゃぶ池やせせらぎなら、小さい子供でも安心して遊ぶことができます。全国の水遊びができる公園、じゃぶじゃぶ池がある公園をご紹介します。

特集トップへ 九州・沖縄へ

  • 水沼の里2000年記念の森

    福岡県久留米市に位置する「水沼の里2000年記念の森」。園内で、四季を通して楽しめる62種類の樹木(約1,500本)と43種類の地被類等を植栽している。
    大芝生広場は、毎年11月に開催される「みづま祭」をはじめ、多くのイベントに利用されている。
    バリアフリーを意識した造りになっており、高齢者・障害者をはじめ、すべての人々が快適に利用できる。
    ジャブジャブ広場には5ヶ所に噴水があり、子どもたちが水遊びを楽しんでいる。

    水沼の里2000年記念の森

    福岡県久留米市三潴町玉満1978
    地図

    詳細情報

  • 白水大池公園

    春日市のシンボルともいえるため池、その中でも最大規模なのが、白水池。現在白水池は、さまざまな施設を備えた総合公園に整備され、市民の憩いの場として親しまれている。公園は、白水池とその周辺に残る松林約17ヘクタールを含む緑豊かな環境で構成されおり、桜の名所としても有名で、福岡ドームの約8倍という規模を誇る。
    園内の噴水広場で水遊びをすることができる。

    白水大池公園

    福岡県春日市大字下白水209
    地図

    詳細情報

  • 春日公園

    春日市の中心に位置し、市役所や住宅地に隣接する春日公園は、町中にありながら気軽に自然やスポーツを楽しむことができる貴重な空間。
    30ヘクタールの広大な敷地には、野球場や球技場や16面からなるテニスコートなどの本格的な運動施設のほか、園内には芝生広場や散策路、自然風庭園、児童コーナー等の施設が配置されている。
    園内の噴水にて水遊びが楽しめる。

    春日公園

    福岡県春日市原町3-1-4
    地図

    詳細情報

  • 夜須高原記念の森

    夜須高原記念の森は、さまざまな視点から自然を見つめ、体験できる各ゾーンから構成されている。
    見渡す限りの緑の中で、子どもから大人までが、自然との一体感を味わうことができる。
    四季の移り変わりによって自然が見せるゆたかな表情、そして心と体をリフレッシュしてくれる緑の空気。自然の中で、リラックスして遊びながら、緑の営みを学びとることができる。
    園内の水の広場にて水遊びを楽しめる。

    夜須高原記念の森

    福岡県朝倉郡筑前町櫛木3-6
    地図

    詳細情報

  • 山田緑地

    街中からすこし足を伸ばしたところにある自然の宝庫。
    手付かずの大自然を満喫することができる貴重なスポット。
    緑地内では、芝生広場周辺にて水遊びが楽しめる。

    山田緑地

    福岡県北九州市小倉北区山田町
    地図

    詳細情報

  • 筑豊緑地

    筑豊緑地は、筑豊生活圏におけるレクレーション緑地として、昭和28年に計画決定された広域公園。
    安全で快適なレクレーション空間を創造し、誇りを持って後世に引き継いでゆける公園となっている。
    水辺の広場にて水遊びが楽しめる。

    筑豊緑地

    福岡県飯塚市仁保8-25
    地図

    詳細情報

  • 古賀グリーンパーク

    自然と健康をテーマに整備された緑豊かな「古賀グリーンパーク」。照明施設を備えた多目的広場をはじめ、多種多様な施設が整備されており、1日とはいわず、毎日来ても楽しめる公園だ。
    せせらぎ水路で水遊びを楽しむことができる。

    古賀グリーンパーク

    福岡県古賀市青柳町587-1
    地図

    詳細情報

  • 大野城いこいの森 水辺公園

    福岡県大野城市に位置する「大野城いこいの森 水辺公園」。いこいの森から車で5、6分のところにある自然たっぷりの公園だ。夏になると、透き通るような水の中で子どもたちが元気よく遊んでいる

    大野城いこいの森 水辺公園

    福岡県大野城市大字牛頸
    地図

    詳細情報

  • 久留米市中央公園

    久留米市の中心街のほぼ中央に位置し、約24.1ヘクタールある公園。
    公園内には、スポーツ施設や鳥類センターなどがあり、市民のレクリエーションの場として利用されている。
    5月下旬頃に見頃を迎えるしょうぶ池は、市民ボランティアが株分け作業を手伝い、毎年きれいな花を咲かせている。
    4.7ヘクタールある芝生広場であるシンボル広場には、大噴水「愛の泉」があり、水遊びを楽しむことができる。

    久留米市中央公園

    福岡県久留米市東櫛原町1713
    地図

    詳細情報

  • 芦屋海浜公園

    町の北側、響灘に隣接した広い芝生広場と眺めの良さが評判の総合公園。
    芝生広場には大きなコンビネーション遊具やベンチ、テーブルも設置されている。
    海とも隣接しているため浜辺で水遊びをすることができ、夏は多くの人で賑わう。

    芦屋海浜公園

    福岡県遠賀郡芦屋町大字芦屋1455-284
    地図

    詳細情報

特集トップへ 九州・沖縄へ

14件中 1 - 10件目