名古屋・愛知 / 水遊び・じゃぶじゃぶ池がある公園

名古屋・愛知の水遊び・じゃぶじゃぶ池情報。名古屋・愛知の水遊び・じゃぶじゃぶ池を9件掲載。名古屋・愛知で人気の水遊び・じゃぶじゃぶ池は「とだがわこどもランド」「138タワーパーク」「豊川市赤塚山公園」「大府みどり公園」「ふれあいの森」

水遊び・じゃぶじゃぶ池とは

水遊び・じゃぶじゃぶ池がある公園特集。夏の子供とのおでかけは、水遊びが気持ちいい!公園内のじゃぶじゃぶ池やせせらぎなら、小さい子供でも安心して遊ぶことができます。全国の水遊びができる公園、じゃぶじゃぶ池がある公園をご紹介します。

特集トップへ 東海・中部へ

  • 大府みどり公園

    大府みどり公園

    市民の身近なレクリエーションや憩いの広場として自然を生かしながら整備されている。中央には10メートルの噴水が噴き出し、大きな水たまりを作る。そしてそこがじゃぶじゃぶ池となり、夏場には小さな子どもたちが水遊びをしている。それほど広くないため、保護者は子どもたちの安全を確認しやすい。

    大府みどり公園

    愛知県大府市北崎町大根2-193
    地図

    詳細情報

  • とだがわこどもランド

    名古屋市唯一の大型児童センター「とだがわこどもランド」。じゃぶじゃぶ池は子どもの足首くらいまでの水の深さなので、小さい子でも安心して遊ぶことができる。とだがわこどもランドでは季節に応じた様々なイベントや、昆虫とりや大根の収穫体験などの外あそび・自然ふれあいあそびを行っている。

    とだがわこどもランド

    愛知県名古屋市港区春田野1-3616
    地図

    詳細情報

  • 138タワーパーク

    「138タワーパーク」には、高さ138メートルの美しい2つのアーチを持つ展望タワー「ツインアーチ138」、約4,000株の四季咲きのバラが植えられている「バラ園」、コスモスなど季節ごとに花が美しい「花畑」「花の迷路」「花の小径」などがある。園内にあるじゃぶじゃぶ池の水深は10~20cmと浅く、子供から大人まで自然の中で水遊びが楽しめるやすらぎの場所だ。

    138タワーパーク

    愛知県一宮市光明寺浦崎21-3
    地図

    詳細情報

  • ふれあいの森

    愛知県知多郡阿久比町に位置する「ふれあいの森」。ここはスポーツ・レクレーション活動および世代を超えたふれあい活動、あわせて青少年育成の拠点として町民の多様なニーズに対応しうる多機能な施設だ。夏には落差がある人口滝から流れる水で遊ぶことができる親水広場がある。

    ふれあいの森

    愛知県知多郡阿久比町大字板山字比沙田78
    地図

    詳細情報

  • 岩屋堂公園

    愛知県瀬戸市に位置する「岩屋堂公園」は四季を通じて自然あふれる瀬戸の奥座敷だ。「岩屋堂」とは元々名僧行基に由来する天然石の祠のこと。夏になると園内を流れる鳥原川をせき止めて作られる天然プールで子どもたちは水遊びを楽しむ。流れは緩やかなので、安心して子どもを遊ばせられる。

    岩屋堂公園

    愛知県瀬戸市岩屋町
    地図

    詳細情報

  • 愛・地球博記念公園 モリコロパーク

    愛・地球博跡地に開設された愛知県最大級の大型公園。緑と水に囲まれた自然豊かな空間で、ゆっくりと1日誰もが楽しみ、安らぐことのできる公園だ。園内のこどものひろば(水のエリア)で水遊びができる。

    愛・地球博記念公園 モリコロパーク

    愛知県長久手市茨ケ廻間乙1533-1
    地図

    詳細情報

  • 豊川市赤塚山公園

    平成5年7月に豊川市制50周年を記念して建設された「豊川市赤塚山公園」。山桃の自生で知られる赤塚山に位置し、面積は25.1ヘクタールある。市民が気軽に集い、ふるさとの身近な自然を楽しめるリラックススペースとして広く親しまれている。園内には水遊びのできる流水広場があり、300平方メートルの遊水池、根っこの遊水路、噴水などが芝生の中に広がっている。

    豊川市赤塚山公園

    愛知県豊川市市田町東堤上1-30
    地図

    詳細情報

  • 涼松せせらぎの道

    愛知用水に「ふた」をして、水と緑の公園にした「涼松せせらぎの道」。全長約500mのこの公園には、さまざまな樹木の植裁によって目で楽しむことのできる散策と、水の中で遊ぶことができるせせらぎや遊具も設置してあり、大人から子どもまで楽しめる空間となっている。

    涼松せせらぎの道

    愛知県愛知郡東郷町大字春木字涼松
    地図

    詳細情報

  • 市民四季の森

    愛知県小牧市に位置する「市民四季の森」。園内にはソリスベリ丘や、わんぱく冒険広場、ディスクゴルフ場、パークゴルフ場などの広場やかわいい動物たちとふれあうことができるちびっこ動物村など楽しめる施設が盛り沢山。夏の晴れた日には、霧状の噴水により七色の虹が現れる虹の滝で水遊びができる。

    市民四季の森

    愛知県小牧市大字大草5786-1
    地図

    詳細情報

特集トップへ 東海・中部へ