大森グルメ

大森のグルメ情報特集。カフェ、ランチ、居酒屋、ラーメン、食べ放題、子連れOK、個室あり、和食など、いろいろな切り口で大森のおすすめグルメを網羅。デートにも使えるオシャレなお店から激安グルメまで。大森グルメを大特集。

大森ランチの極上ハンバーグ5選

大森のイタリアンバル5選

大森の安い居酒屋・大衆酒場5選

大森の焼肉ランキング!おすすめ5選

大森の深夜ラーメン~飲んだ後の〆ラーメンに

大森の魚が旨い居酒屋!おすすめ5選

大森ラーメンランキング!オススメ5選

大森のイタリアンランチ5選

人気のスポット

  • 吟吟

    吟吟 Photo by EG_6

    大森駅から徒歩約6分の場所にある「吟吟」は日本酒が美味しい居酒屋で、料理もそれに合わせたものが充実している。こだわりを持って醸され日本酒は生酒を中心に取り揃えており、季節に合わせてラインアップも変化する。料理のおすすめは鮮度の良い魚介を使用したお刺身盛り合わせ。山口県の魚が中心で、市場にさえあまり見られない希少な魚もお得な値段でいただける。店内は禁煙なので、喫煙者は注意が必要。

    吟吟

    東京都品川区南大井6-25-3
    地図

    詳細情報

  • 洋食入舟

    大森海岸駅から徒歩5分ほどの場所にある「洋食入舟」。大正13年創業の老舗洋食店。古き良き昭和の面影を色濃く残すレトロな店内で、創業当時の味を守るクラシックな洋食がいただける。「座敷洋食」とも称されており、1階は気軽なテーブル席だが、2階は創業時のままの座敷席がある。「ニューカレドニア産の天使の海老フライ」がメディアでも紹介されるなど有名だが、ハンバーグも絶品。ハンバーグにたっぷりのデミグラスソースをかけ、その上にふわふわのオムレツがのっているユニークなスタイル。むっちりと食べ応えのあるハンバーグと、とろりとした半熟卵のハーモニーが堪能出来る。

    洋食入舟

    東京都品川区南大井3-18-5
    地図

    詳細情報

  • ラーメンタロー 大森の陣

    ラーメンタロー 大森の陣 Photo by kin324

    大森駅東口から徒歩2分ほどの場所にある「ラーメンタロー 大森の陣」は、二郎直系の某行列人気店で長年修行を積んだ店主がプロデュースする店だ。野菜多め、脂多め、味濃い目、ニンニク、削り節などのコールあり。二郎系を受け継ぐ王道ガッツリ系のラーメンがいただける。麺は力強いコシで抜群の噛み応えを誇る自家製麺。一口食べ進めるごとに、小麦の旨味がダイレクトに堪能できる荒々しい味わい。スープは脂多めでこってりとしているが、二郎のような乳化系ではなく、カエシの醤油がガツンと出ているタイプだ。

    ラーメンタロー 大森の陣

    東京都大田区大森北1-3-12
    地図

    詳細情報

  • 洋食亭 おおはし

    大森駅東口から徒歩5分ほど、商店街ミルパ内にある「洋食亭 おおはし」。格子戸のドアを明けると下町の定食屋のような佇まい。提供している料理は昔ながらの懐かしい洋食だ。コロッケ一つからソースに至るまで、手間暇を惜しまず丁寧に手作り。セットメニューが豊富で、ハンバーグ・メンチカツ・一口かつのセット、ポークソテーとコロッケなど、一皿で色々な味が楽しめるのが嬉しい。おすすめは「ビーフシチューとハンバーグ」。ワインや野菜をじっくり煮込んだ自慢のデミグラスソースをたっぷり使ったビーフシチュー、手ごねのジューシーなハンバーグを組み合わせた鉄板メニューだ。ふわとろ系のオムライスも人気が高い。

    洋食亭 おおはし

    東京都大田区大森北1-29-6
    地図

    詳細情報

  • 三三七

    三三七 Photo by kin324

    大森駅西口から徒歩1分ほどの場所にある「三三七(さんさんなな)」。大量の鶏と煮干を強火で炊き出し、砕き、煮詰めることによって旨味を凝縮した濃厚ダブルスープが特徴の中華そばを提供している。パンチの効いた魚介出汁を、鶏のコクでまろやかに包み込む。麺は中細ストレート。厳選した小麦粉をオリジナルの配合でブレンド、全粒粉を加えることで、より香り高く風味豊かに仕上げている。サイドメニューの焼豚飯も人気が高い。注文ごとに肉を焼き、旨味を染み込ませ、熱々の状態で白飯に載せるという鉄板の一品。清潔感のある明るい店内で、女性一人でも入りやすい雰囲気だ。

    三三七

    東京都大田区山王2-2-13
    地図

    詳細情報

  • つけ麺 大勝彦

    つけ麺 大勝彦 Photo by kin324

    大森駅から徒歩2分ほどの場所にある「つけ麺 大勝彦」。大勝軒東池袋本店で腕を磨いた店主が手掛けるつけ麺の店。店舗の2Fは製麺所となっており、打ち立てのもちもちとした歯応えの麺が楽しめる。スープは鶏や豚の動物系をベースに、煮干しや節類、さらに根菜類を8時間以上じっくりと煮込み、素材の出汁を抽出。その後、全て素材を漉すことで雑味を除き、さらに煮詰めて旨味を凝縮している。大勝軒の流れを汲みながらも独自に進化したつけ汁は、こっくりとした甘みが感じられる。

    つけ麺 大勝彦

    東京都大田区大森北1-38-1
    地図

    詳細情報

  • 富士川(フジカワ)

    JR大森駅東口より徒歩5分の場所にある「富士川」。昭和の雰囲気を色濃く残す東口のアーケード街にあり、大森を代表する大衆酒場だ。昭和の居酒屋を思わせる軒先に並ぶ赤提灯に、14:00のオープンにめがけて地元の酒飲みが集う。料理は居酒屋定番メニューなら何でもござれ。特に刺身は種類豊富で、鮮度抜群でどれも美味。その日の仕入れによって変わる魚介類のラインナップは日替わりのホワイトボードでチェック。刺身は380円から、ドリンクは瓶ビール550円、中生450円、ホッピーは420円。また、14:00~17:00までの昼飲みタイムはサワー各種が150円となりかなりお得。

    富士川

    東京都大田区大森北1-9-8
    地図

    詳細情報

  • ラーメン壱六家 大森店

    ラーメン壱六家 大森店 Photo by neco9320

    大森駅から徒歩1分ほどの場所にある「ラーメン壱六家 大森店」。磯子に本店を持つ横浜家系ラーメンの東京初進出店。純度100%の豚骨スープなのに、特有の臭さはナシ。豚骨を長時間煮込み旨味成分を最大限に引き出し、豚の風味に負けない輪郭のはっきりとした醤油のカエシを合わせている。仕上げには鶏油を浮かべ、まろやかでクリーミーにまとめ上げている。麺は長多屋製麺の特製中太麺。卵は使用せずに上質の小麦粉を使ってじっくりと熟成。好みで味の濃さ、脂の量、麺の固さがオーダーできる。

    ラーメン壱六家 大森店

    東京都大田区山王2-2-4
    地図

    詳細情報

  • Les Freres

    Les Freres Photo by 1048n

    大森駅東口から徒歩5分の場所にある「Les Freres(レ・フレール)」。カジュアルなフレンチビストロ。店内は木目調の落ち着いた雰囲気で、夜はワイン片手にビストロ料理がゆったり楽しめる。ランチに提供しているハンバーグもフレンチ仕込みの本格派。品のある俵形に、ナイフを入れると溢れ出す肉汁。口に含むと軽く、ほろりと崩れる上品なハンバーグだ。酸味の利いたデミグラスソースもハンバーグとの相性抜群。デミグラスソースの他、柚子胡椒味もあり、ピリ辛のさわやかな風味でさっぱりといただける。

    Les Freres

    東京都大田区大森北1-13-1 早駿ビル 1F
    地図

    詳細情報

  • らーめん 一会

    らーめん 一会 Photo by Mukunokiy

    大森駅東口から徒歩3分の場所にある「らーめん 一会」。味噌ラーメンを得意とした店で、“味噌ミソしていないスープ”が特徴。イチオシは「海老茶色のらーめん」。北海道の赤味噌、信州味噌、名古屋の赤味噌、あっさりした京風白味噌、九州の甘口合わせ味噌など数種類の味噌から厳選した赤・白味噌を、黄金比率でブレンド。1ヶ月間ほど寝かせ、味をしっかりなじませることで、濃厚でコクのある味噌ダレに。さらに、醤油、油、塩のベースに香味野菜を加えて煮込み、風味豊かな奥行きのある味わいに仕上げている。中太のちぢれ麺はスープを良く絡め取り、つるりとしたのど越しだ

    詳細情報

  • AL GAMBERINO(アル ガンベリーノ)

    AL GAMBERINO(アル ガンベリーノ) Photo by rickscafeameric

    大森駅東口より徒歩6分の場所にある「AL GAMBERINO(アル ガンベリーノ)」。200年の歴史を持つ北イタリアの星付きレストラン『アルガンベロ』で修業を積み、暖簾分けを許された実力派のシェフが作る本格イタリアンの店。驚くべきはそのコストパフォーマンスの高さ。パスタ、ピッツア、肉料理、魚料理も全品1,000円以下で、サービス料やチャージも一切なし。店内には石窯があり、高温で焼き上げるモチモチ生地のナポリ風ピッツァは人気メニューのひとつ。ランチタイムは日替わりのパスタ4種とピザ1種からメインを選び、スープまたはサラダ付きで税込み900円。

    AL GAMBERINO

    東京都大田区大森北4-8-5 大森マンション1F
    地図

    詳細情報

  • 焼肉OGAWA

    大森駅 東口から徒歩約5分の場所にある「焼肉OGAWA」は食肉卸問屋の直駅焼肉店。全国各地の厳選牛を直営店ならではのリーズナブルな価格で提供している。新鮮なお肉を最高級の備長炭で焼き上げ、旨みを逃がさない。店内は明るく、無煙ロースターも使用しているためけむたくもなく服につく匂いも安心。また、ランチ営業も人気でおすすめは「焼肉ランチ(1,000円)」。1,000円とは思えないような内容の贅沢な焼肉ランチがいただける。

    焼肉OGAWA

    東京都品川区南大井3-29-7 木村第2ビル 2F
    地図

    詳細情報

  • Restaurant Cuisine SANNO

    大森駅山王北口方面へ徒歩2分ほどの場所にある「Restaurant Cuisine SANNO」。アットホームな雰囲気で気軽に使える街の洋食レストラン。素材選びから手を抜かず、料理はすべて手作りにこだわっている。ランチタイムは250gのハンバーグセットが830円とリーズナブルにいただける。握りこぶし以上の大きさのハンバーグは、ふんわりとした食感で肉汁がジューシー。ボリューム満点で肉を食べたという充足感が得られる。付け合わせのマッシュポテトとパスタも丁寧に作ってある名脇役。カップスープ・プティサラダ・ご飯またはバケットがつきで、ご飯のおかわり可。その他、大山鶏のロースト、カレー、マグロのステーキ、リブロースステーキなどがある。

    詳細情報

  • 炭火磯焼き 魚よし

    炭火磯焼き 魚よし Photo by ji2mu2

    大森駅 北口から徒歩約5分の場所にある「炭火磯焼き 魚よし」。新鮮で美味しい魚介がリーズナブルな価格で楽しめると人気の魚介居酒屋だ。おすすめの一品は「ホッケ」。昔懐かしい味わいで、ビールや日本酒などのお酒とよく合う。ランチ営業も行っており、ワンコインで美味しい定食が食べられるので人気がある。

    炭火磯焼き 魚よし

    東京都品川区南大井6-25-3 佐々木ビル1F
    地図

    詳細情報

  • ピッツェリア ジョイヤ(Pizzeria Gioia)

    JR大森駅北口から徒歩1分の場所にある「ピッツェリア ジョイヤ(Pizzeria Gioia)」。イタリアから直輸入の薪窯で焼く本格ナポリピッツァとイタリア最南端シチリア島の郷土料理が楽しめる店だ。現地の人が毎日集うカジュアルな食堂の雰囲気をそのままに、肩肘張らずに美味しい料理が堪能できる。ランチタイムはランチは4種のピッツァと2種のパスタから選んで1000円程度。前菜の盛り合わせと自家製フォカッチャが付いてこの価格帯はリーズナブル。

    ピッツェリア ジョイヤ

    東京都品川区南大井6-24-1 セブンスターマンション第5 1F
    地図

    詳細情報

  • La Carne(ラ カルネ)

    大森駅西口から徒歩2分の場所にある「La Carne(ラ カルネ)」。メキシコ料理をメインとした多国籍料理が楽しめる店だ。備長炭で焼き上げるグリル料理が自慢の一品。店主自らの目利きで厳選した長期穀物飼育の極上牛を使用し、炭火で豪快に焼き上げることで赤身肉の凝縮した旨味が堪能出来る。ランチは 特製和風ソースやデミグラスソースなどから選べるハンバーグが人気。ナツメグの香るハンバーグは肉汁たっぷり。トッピングはきのこ、半熟目玉焼き、チーズなどがある。ライスかトースト・サラダ・スープ・デザートつきで950円から。

    La Carne

    東京都大田区山王2-3-8 大森ビル 2F
    地図

    クーポンをチェック!

    詳細情報

  • もつ家 大西 大森店

    京浜急行大森海岸駅から徒歩3分の場所にある「もつ家 大西 大森店」。芝浦市場直送の鮮度抜群なホルモンを使ったモツ鍋と焼きとんが自慢の居酒屋。昭和チックな店内は、板を載せたビールケースが椅子になったざっくりとした造り。焼きとんは1本120円から、酎ハイは180円とリーズナブル。極上の生モツを使ったもつ鍋は、臭みが一切なくぷりっぷりの食感で脂の旨味たっぷり。また、大将は大の釣り好き。自ら釣り上げてきた魚も不定期で入荷しているという。運が良ければ、大将自慢の鮮度抜群の刺身に出会えるかもしれない。

    もつ家 大西 大森店

    東京都品川区南大井3-26-6
    地図

    詳細情報

  • 俺のフレンチ・イタリアン OMORI

    JR大森駅から徒歩5分の場所にある「俺のフレンチ・イタリアン OMORI 」。イタリアン、フレンチのみならず中華やだしなど様々なジャンルで店舗を拡大している「俺の」シリーズが大森に上陸。有名店で料理の腕を振るっていたシェフの料理が破格の値段で楽しめる店だ。日替わりのパスタプレート、生パスタプレート、オムライスプレートが850円から。店のスペシャリテである「俺の1ポンドステーキ」はランチでも提供。限定5食、ライス、サラダ、スープがついたプレート仕立てで1,980円の大特価。その他、長さ30㎝はある有頭エビフライが3本ついた「特大海老フライプレート」は1,180円。美味しく安くボリュームあるランチが食べたいときはココでキマリ。土日祝はランチタイムも予約可能。

    俺のフレンチ・イタリアン OMORI

    東京都大田区大森北1-8-11 紅屋ビル 1F
    地図

    詳細情報

  • 中納言 東京大森ベルポート店

    中納言 東京大森ベルポート店 Photo by ryo_aoyama

    大森駅から徒歩約5分の場所にある「中納言」は全席個室の海鮮居酒屋。特に伊勢海老を用いた料理が名物で、その料理の数々がコースや単品からいただける。新鮮な伊勢海老は身が引き締まり、旨みがぎっしりと詰まっている。おすすめは「活造り」で、伊勢海老自体の美味しさが存分に堪能できる。店内は全席個室のため、まわりを気にせずゆったりとした時間が過ごせる。

    中納言 東京大森ベルポート店

    東京都品川区南大井6-26-2 大森ベルポートB館 2F
    地図

    詳細情報

  • 萬作

    JR大森駅より徒歩1分の場所にある「萬作」は、初代創業から48年の歴史を持つ老舗大衆酒場だ。カシラ、ナンコツ、タン、ハツなどの焼とんを中心に、モツ煮込みやその他の一品料理も多く揃えている。一番人気はモツ煮込み。下処理をきちんと施されたモツを、柔らかくなるまで煮込んで味噌仕立てに。モツの旨味が染み出したコクのある味わいだ。酒は大衆酒場の代表選手「ホイス」をラインナップ。庶民の憧れだったウイスキーをもじって、ホイスキー、転じてホイスと名付けられたもの。焼酎ベースの薬草酒でさわやか飲み口でついつい飲みすぎてしまう。軒先には簡易的な椅子とテーブルがあり、屋台風に外飲みができるスペース完備。

    萬作

    東京都大田区大森北1-3-12
    地図

    詳細情報