神戸・兵庫 / 屋内遊園地

神戸・兵庫の屋内遊園地情報。神戸・兵庫の屋内遊園地を3件掲載。神戸・兵庫で人気の屋内遊園地は「キッザニア甲子園」「カワサキワールド」「こべっこランド」

屋内遊園地とは

「せっかくの休みに子どもと遊びに出かけようと思ったのに雨で台無し!」「暑すぎて(寒すぎて)外に遊びにいけない!」そんなときに重宝するのが屋内遊園地です。今回は全国の屋内遊園地をまとめました。キッザニアをはじめ、ジョイポリス、ナンジャタウン、横浜アンパンマンこどもミュージアム、サンリオピューロランド、日本科学未来館、国立科学博物館、プレイパークゴールドタワーなど屋内遊園地が盛りだくさん!これで子どもとの約束を天候に邪魔されてしまったときの対策はバッチリ!もちろんどれも面白い施設ばかりなので、晴れの日に行ってもおすすめです。全国のおすすめ屋内遊園地をご紹介します。

特集トップへ 関西へ

  • こべっこランド

    こべっこランド

    子どもたちが遊び・学び、心身ともに健やかに育つためのサポートを行う大型児童センター。

    小さな子どもから楽しめる遊具がたくさんあるプレイルーム、絵本や児童書が揃った図書スペース、いろいろな楽器に触れられる音楽室、調理体験ができるキッチンスペースなど、内容盛りだくさん。

    お弁当を持ちこめる場所もあり、たたみ張りなのでゆっくりとくつろぎながら食べることができる。

    こべっこランド

    兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目3-1
    地図

    詳細情報

  • キッザニア甲子園

    キッザニア甲子園

    キッザニアはこどもが主役のこどもの街。

    限りなくリアルに作られたこどもサイズの街で、こども達がお仕事をして得た施設内通貨でサービスを受けられるなど、遊びながら楽しく社会の仕組みを学ぶことができる。


    キッザニア甲子園

    兵庫県西宮市甲子園八番町1-100
    地図

    詳細情報

  • カワサキワールド

    神戸の地で生まれた100年以上の歴史を持つ川崎重工グループの企業博物館。

    その生い立ちに始まり、歴史、それぞれの時代に最先端技術の紹介など、社会の発展に貢献してきた製品を展示。

    初代0系新幹線やヘリコプター、モーターサイクルなどの実物展示を通じて、同社の陸・海・空にわたる事業を楽しく遊びながら学べる。

    カワサキワールド

    兵庫県神戸市中央区波止場町2−2
    地図

    詳細情報

特集トップへ 関西へ