千葉 / 屋内遊園地

千葉の屋内遊園地情報。千葉の屋内遊園地を6件掲載。千葉で人気の屋内遊園地は「ユー!キッズ」「アメイジングワールド船橋店」「遊キッズ愛ランド モリシア津田沼店」「ファンタジーキッズリゾート稲毛」「KID-O-KID ららぽーとTOKYO-BAY店」

屋内遊園地とは

「せっかくの休みに子どもと遊びに出かけようと思ったのに雨で台無し!」「暑すぎて(寒すぎて)外に遊びにいけない!」そんなときに重宝するのが屋内遊園地です。今回は全国の屋内遊園地をまとめました。キッザニアをはじめ、ジョイポリス、ナンジャタウン、横浜アンパンマンこどもミュージアム、サンリオピューロランド、日本科学未来館、国立科学博物館、プレイパークゴールドタワーなど屋内遊園地が盛りだくさん!これで子どもとの約束を天候に邪魔されてしまったときの対策はバッチリ!もちろんどれも面白い施設ばかりなので、晴れの日に行ってもおすすめです。全国のおすすめ屋内遊園地をご紹介します。

特集トップへ 関東へ

  • ユー!キッズ

    ユー!キッズ

    千葉県佐倉市に位置する「ユー!キッズ」。延べ床面積851.86㎡(257.68坪)、最大天井高約8メートルの横と縦の空間の広がりを最大限利用し、安全性を保ちながら変化に富み、乳幼児から小学生までが自由に創造力を発揮し、心と体をともに発展できるよう工夫を凝らしてある。雨の日でも思いっきり心と体を動かして遊ぶことができる。

    ユー!キッズ

    千葉県佐倉市ユーカリが丘4-1 スカイプラザ1階
    地図

    詳細情報

  • アメイジングワールド船橋店

    アメイジングワールド船橋店

    アメイジングワールドは12歳以下のお子様とそのご家族を対象にした家族会員制のキッズパーク。安心、安全に家ではできない大きな遊びを家族みんなで楽しむことができる全天候屋内型遊戯施設だ。「あたま」「こころ」「からだ」を育む遊具が盛りだくさん。

    アメイジングワールド船橋店

    千葉県船橋市浜町2丁目2-7ビビットスクエア
    地図

    詳細情報

  • 遊キッズ愛ランド モリシア津田沼店(ゆうきっずあいらんど)

    遊キッズ愛ランド モリシア津田沼店(ゆうきっずあいらんど)

    遊キッズ愛ランドでは、子どもたちが遊びを通じて勇気や好奇心、思いやりの心、そして何よりコミュニケーションがとれる豊かな心が育つ。心と身体を育てる"Yu kids"の遊具は、全てに動きがあり上下左右に楽しく動く。"Yu kids"の子ども達が初めての友達と一緒に身体を動かし仲良くなる。そんな親しみ合える場所が遊キッズ愛ランドだ。

    遊キッズ愛ランド モリシア津田沼店

    千葉県習志野市谷津1丁目16-1
    地図

    詳細情報

  • ファンタジーキッズリゾート稲毛

    ファンタジーキッズリゾート稲毛

    千葉県千葉市稲毛区に位置する「ファンタジーキッズリゾート稲毛」。ファンタジーキッズリゾートでは普段家では体験できない「非日常」の楽しさが待っている。広いスペースに大型のふわふわ遊具が設置されているふわふわエリア、全長100メートルのコースを大型電動カーに乗って快適に走行することができるキッズレーシングエリア、人気のアーケードゲームを無料で遊ぶことができるアーケードゲームエリアなど楽しいポイントが盛りだくさん。

    ファンタジーキッズリゾート稲毛

    千葉県千葉市稲毛区長沼原町731-17 フレスポ稲毛イーストモール内
    地図

    詳細情報

  • KID-O-KID ららぽーとTOKYO-BAY店(キドキド)

    KID-O-KID ららぽーとTOKYO-BAY店(キドキド)

    「キドキド」は子どもたちの鼓動“ドキドキ”から名づけられている。ここには、運動大国デンマークの最新体育理論に基づいて開発された運動遊具が楽しい「アクティブオーシャン」、ごっこ遊びや組み立て遊びを楽しめる「プレイタウン」という、静と動のあそび場が共存している。思いっきり遊ぶことを通して、子どもたちの「こころ・頭・からだ」のバランスのとれた成長を促してくれるあそび場だ。

    KID-O-KID ららぽーとTOKYO-BAY店

    千葉県船橋市浜町2-1-1 ららぽーとTOKYO-BAY北館2F
    地図

    詳細情報

  • ペタリコひろば

    ペタリコひろば

    千葉県船橋市にある「ペタリコひろば」。こちらの遊具は全てオリジナルで、いままでありそうでなかったものばかり。「時代はデジタルだが、ペタリコひろばはアナログ」とテーマに掲げているように、ペタリコひろばの遊具は全てが静止しているため、自分自身が遊具に遊びかけないと、遊ぶことができない。そういったあそびの中で子供たちが自らの意思で考え、行動し工夫しながら成長していくのを手助けしてくれるのがペタリコひろばだ。

    ペタリコひろば

    千葉県船橋市浜町2-1-1 ららぽーと 東京ベイ西館3階
    地図

    詳細情報

特集トップへ 関東へ