大阪 / 鍋料理が美味しい店

大阪の鍋料理が美味しい店情報。大阪の鍋料理が美味しい店を28件掲載。大阪で人気の鍋料理が美味しい店は「博多もつ鍋 蟻月 堂島店」「新世界もつ鍋屋 梅田店」「どおぞの」「しゃぶ亭 西梅田店」「美々卯 阪神店」

鍋料理が美味しい店とは

鍋料理が美味しい店ガイド。寒くなる季節はあったかい鍋をつつきたくなる。冬の定番「あんこう鍋」や「てっちり」、大阪名物「鯨ハリハリ鍋」、その他、水炊き、すき焼き、ちゃんこ鍋、火鍋、うどんすきなどの定番鍋料理まで。美味しい鍋料理が大集合!

特集トップへ

  • しゃぶ亭 西梅田店

    しゃぶ亭 西梅田店 Photo by naniwareman

    阪神 梅田駅から徒歩約4分、四ツ橋線 西梅田駅から徒歩約3分の場所にある「しゃぶ亭 西梅田店」は老舗のしゃぶしゃぶ店だ。使用するお肉は老舗ならではの独自のルートから仕入れた上質で安心安全なもの。それを丁寧に薄くスライスすることで、22種のスパイスを調合したこだわりの胡麻だれとよく合っている。また、しゃぶしゃぶのもう一つの必需品とされる豆腐は長い歴史を持つお豆腐店から出来立てのものを毎朝仕入れている。シメは自家製だしのうどんで最後まで楽しめる。

    詳細情報

  • すき焼・鍋物 なべや

    ディープなB級居酒屋がひしめくエリア、大阪市西成区天下茶屋の三角公園近くにある「なべや」。店名の通りすき焼・鍋物メニューが自慢の居酒屋。1席に1つ簡易的な鋳物コンロが設置され、そこで鍋を囲みぐつぐつ煮ていただく。牛肉すき焼き鍋、とり水炊きなどほぼ鍋メニューは一人前1000円以下、秋から冬にかけてシーズンインするかき鍋も1050円と、一人前がたっぷりでリーズナブル。鍋物以外にも酒のアテにちょうどいいつまみ類も充実している。大衆居酒屋のため、サービスや味わいに繊細さはないが、気軽に鍋とお酒をにぎやかに楽しみたいときにぴったりの店。

    すき焼・鍋物 なべや

    大阪府大阪市西成区天下茶屋北2-6-5
    地図

    詳細情報

  • どおぞの

    大阪北新地にある小料理「どおぞの」は鯨料理が評判の店。刺し身用鯨肉3種と水菜をしゃぶしゃぶで食べる『鯨はりしゃぶ鍋』(商標登録)で有名。一品料理もさまざまにあるが、鯨フルコースは、鯨珍味三種盛りからはじまり、鯨刺し四種盛り、鯨ステーキ、鯨有馬煮、鯨竜田揚げ、メインには名物鯨はりしゃぶ鍋など、一通り鯨料理を堪能できる充実のメニュー構成。鯨はりしゃぶ鍋は、鯨の本皮を出汁に加えてエキスを行き渡らせ、その後鮮やかな鹿の子をさっとしゃぶしゃぶ。脂身の旨みが沁みこんだ深みのある出汁は、〆の三輪細うどんをつるりと絡めて最後の一滴までおいしくいただける。

    どおぞの

    大阪府大阪市北区曽根崎新地1-5-6 新地VIPビル 1F
    地図

    詳細情報

  • 新世界もつ鍋屋 梅田店

    阪急線 梅田駅から徒歩約5分の場所にある「新世界もつ鍋屋」は創業20年以上の歴史を持つ老舗もつ鍋店だ。創業から変わらない自慢の和風だしで和牛のモツ7種類や、キャベツやニラなどの野菜をじっくりと煮込んでいただく。新鮮でプリプリのモツはコラーゲンたっぷりで女性にも嬉しく、甘味、旨みが感じられ、秘伝のダシにもぴったり。特におすすめの料理は「もつ赤鍋(810円)」。秘伝の赤ダレを使用した辛口スープは寒い季節にぴったり。

    新世界もつ鍋屋 梅田店

    大阪府大阪市北区曽根崎2-10-31 梅田オレンジビル2F
    地図

    詳細情報

  • 九州だんじ お初天神店

    JR大阪駅から徒歩約5分、各線 梅田駅から徒歩約5分の場所にある「九州だんじ お初天神店」。厳選した九州の食材を使用した九州料理がいただけるお店。おすすめは「もつ鍋(二人前 2,160円)」。国産牛のもつのみを使用し、秘伝の醤油ベースのスープでじっくりと煮込んでいただく。コラーゲンたっぷりで女性も嬉しい。もつ鍋のほかにも九州だんじの逸品や、料理と相性が良い焼酎など豊富に取り揃えている。

    九州だんじ お初天神店

    大阪府大阪市北区曾根崎2-11-23 銀鍋ビル1F
    地図

    クーポンをチェック!

    詳細情報

  • 美々卯 阪神店

    大阪・堺で200年続いた老舗料亭「耳卯楼」を礎にもつ、麺類・和食専門店。うどんすきが美味しい店として、関西を中心に店舗を展開しているが、この大阪が発祥の地。うどんすきの味の基本となる出汁は、メジカ(宗田節)を使用。寒メジカと笹メジカを使用し、その日必要な量だけを毎日削っている。店では、毎朝2時間かけて灰汁を取り、メジカの旨味とコクを最大限引き出した出汁に、厳選された鰹で風味豊かな香りを追い足して仕上げる極みの出汁。具は、蛤、鶏肉、白菜、飛竜頭、菊菜など。うどんは煮崩れしないように太くて角ばった形になっており、最後までもちもちとした歯ごたえが楽しめる。全体が煮上がったところで、レモンや黒七味などの薬味を好みで加えてさっぱりといただく。

    美々卯 阪神店

    大阪府大阪市北区梅田1-13-13 阪神百貨店 10F
    地図

    クーポンをチェック!

    詳細情報

  • 赤から 梅田お初天神店

    御堂筋線 梅田駅から徒歩約3分の場所にある「赤から 梅田お初天神店」はは「赤から鍋(一人前990円)」が楽しめるお店だ。赤から鍋とは甘辛味の鍋で、お店秘伝の赤から味噌と唐辛子をブレンドしている。また、辛さは0番から10番まで選ぶことができ、一番人気の辛さは3番。鍋には様々なメニューのなかからお好みで具材の追加もでき、シメも雑炊、チーズリゾット、きしめん、ラーメンの4種類から選ぶことができる。鍋以外にはセセリや手羽先などの料理も。

    赤から 梅田お初天神店

    大阪府大阪市北区曽根崎2-5-20 お初天神ビル 2F
    地図

    詳細情報

  • 博多もつ鍋 蟻月 堂島店

    東京で予約が取りにくいことで有名なもつ鍋人気店。 一番人気の白のもつ鍋は厨房で煮立ててから出してくれる。大きめのこってりしたモツは弾力もあり、モツを煮込んだスープは濃厚とろとろでニンニクの香りが食欲をそそる。その他、九州の甘口醤油を加えた「赤のもつ鍋」、コラーゲンたっぷりのテールスープ風味のスープで味わう「銀のもつ鍋」、上質な利尻産の昆布出汁がきいた上品であっさりしたスープの「金のもつ鍋」、韓国産の唐辛子を特製の味噌に加えて仕立てたチゲ風の「炎のもつ鍋」など、気分によって違った風味のもつ鍋を選べるのもうれしい。また、博多スタイルの水炊きも人気。鶏から出る旨味とコラーゲンが凝縮された白濁スープは、濃厚で深みのある味。口に含むと鶏の旨味と香りが口の中いっぱいに広がる。

    博多もつ鍋 蟻月 堂島店

    大阪府大阪市北区曽根崎新地2-5-34
    地図

    詳細情報

  • まつい亭

    まつい亭 Photo by Mac_daioh

    創業は昭和27年、京橋にある老舗のもつ鍋屋といえば「まつい亭」。名物は「牛もつどて鍋」。長時間煮込んだ白味噌をベースにしたあっさりとした和風出汁が基本。使用するモツは国産牛にこだわり、手間を惜しまない丁寧な下処理を施し、独特の臭みがなくて食べやすい。何種類かの牛モツにニラ、青ネギ、キャベツ、絹ごし豆腐、こんにゃく、ごぼうなど具沢山で、野菜もたっぷりいただける。〆にはもっちりとした食感のチャンポン麺を加えて、まつい亭の牛もつどて鍋完了。また、塩味ベースのスープに特製トマトソースを加えた「トマト鍋」、もつや牛肉、ホタテ、エビにキャベツ、白ネギ、キャベツ、チーズなどを盛り込んだ「カレー鍋」も変り種として女性に人気。

    まつい亭

    大阪府大阪市都島区東野田町3-13-6
    地図

    クーポンをチェック!

    詳細情報

  • チャンチ ヨドバシ梅田店

    JR大阪駅から徒歩約2分、阪急線 梅田駅から徒歩約3分の場所にある「チャンチ ヨドバシ梅田店」は本場の韓国料理が味わえるお店だ。こちらでいただける鍋料理は「スンドゥブ」。韓国・全州の老舗スンドゥブ専門店と協力して生み出した秘伝のタテギと、国産大豆と天然ニガリで毎日つくる新鮮な豆腐のスンドゥブは旨辛でとても美味しい。スンドゥブは海鮮スンドゥブや豚キムチスンドゥブなど様々なメニューがある。

    チャンチ ヨドバシ梅田店

    大阪府大阪市北区大深町1-1 ヨドバシ梅田 8F
    地図

    クーポンをチェック!

    詳細情報

特集トップへ

28件中 1 - 10件目