山口 / コーヒーの名店

山口のコーヒーの名店情報。山口のコーヒーの名店を3件掲載。山口で人気のコーヒーの名店は「原口珈琲」「126」「廣田珈琲店」

コーヒーの名店とは

コーヒーが美味しい名店情報。サードウェーブコーヒーの波を受け、コーヒーブーム到来の予感。有名なバリスタのショップから気軽に立ち寄れるコーヒースタンドまで。お店のこだわりが溢れる珈琲はそれぞれの個性を楽しみたい。お気に入りのコーヒーショップを探そう!

特集トップへ 中国・四国へ

  • 126

    126 Photo by 猫ツア

    JR宇部新川駅から徒歩約5,6分の場所にある「126」。

    世界トップレベルのエスプレッソドリンクが楽しめるお店。カフェラテやカプチーノなど最高品質のコーヒーがいただける。
    コーヒー豆の販売も行っているので、気に入ったコーヒーがあれば購入してみよう。

    サンドイッチやティラミスなどの軽食メニューも。
    店内はお洒落で、ゆるい雰囲気の中でくつろげる。

    126

    山口県宇部市中央町1丁目1-6
    地図

    詳細情報

  • 廣田珈琲店

    仙崎駅近く、仙崎みすゞ通りにある「廣田珈琲店」。

    旧農協の建物をそのまま利用したお店。白い壁にシックな色合いの家具がお洒落。窓からは光が射し込み、店内は明るい。高い天井は開放感があり、ゆっくりとした時間を過ごすことができる。

    コーヒーは1杯ずつ丁寧に淹れられ、店主のコーヒー愛が感じられる深い味わい。
    手作りケーキの評判も高く、コーヒーと一緒に楽しむひとが多い。
    テイクアウトも可能なので、ドライブのお供にもぴったり。駐車場あり。

    廣田珈琲店

    山口県長門市仙崎1410-1
    地図

    詳細情報

  • 原口珈琲

    山口駅から徒歩約5分の場所にある「原口珈琲」。

    コーヒーにこだわりを持ち、コーヒーメニューはブレンドとカフェオレのみ。お店独自のブレンドは深い味わいの中にコクが感じられる。
    隠れ家的雰囲気のあるお店で、ゆっくりと落ち着ける。読書を楽しむお客さんも少なくない。

    スイーツも評判で、なかでもチーズケーキがおすすめ。
    コーヒーと一緒にぜひ一度味わおう。

    原口珈琲

    山口県山口市米屋町2-35 2F
    地図

    詳細情報

特集トップへ 中国・四国へ