山形 / コーヒーの名店

山形のコーヒーの名店情報。山形のコーヒーの名店を3件掲載。山形で人気のコーヒーの名店は「自家焙煎珈琲 cafe goot」「豆と麦と」「珈琲店コフィア」

コーヒーの名店とは

コーヒーが美味しい名店情報。サードウェーブコーヒーの波を受け、コーヒーブーム到来の予感。有名なバリスタのショップから気軽に立ち寄れるコーヒースタンドまで。お店のこだわりが溢れる珈琲はそれぞれの個性を楽しみたい。お気に入りのコーヒーショップを探そう!

特集トップへ 北海道・東北へ

  • 自家焙煎珈琲 cafe goot(グート)

    自家焙煎珈琲 cafe goot(グート)

    山形県米沢市にある「自家焙煎珈琲 cafe goot(グート)」。店内にはジャズがBGMとして流れ、落ち着ける居心地の良い雰囲気。美味しいコーヒーは良い豆を使い、「煎りたて」「挽きたて」「いれたて」である事がポイント。グートでは良質なコーヒー豆(生豆)を焙煎の前後にハンドピックを行い、店内で正しい焙煎をすることで、コーヒー豆本来の「旨味」「香り」を引き出し、「新鮮なコーヒー」を提供している。

    自家焙煎珈琲 cafe goot

    山形県米沢市金池5-13-1
    地図

    詳細情報

  • 珈琲店コフィア

    珈琲店コフィア Photo by Narrow911S

    JR羽越本線 鶴岡駅から徒歩2分の場所にある「珈琲店コフィア」。

    東京・吉祥寺「もか」の標マスターのコーヒーを受け継ぐお店。
    コーヒーのみを提供するお店で、なみなみならぬこだわりを持つ。

    アンティーク調の店内はゆっくりとした時間が流れ、落ち着きのある雰囲気。

    無駄のない深い味わいを持つコーヒーは、コーヒー好きも唸らせる本物の味。
    吉祥寺もかの味が忘れられず、関東から訪れる人も多い。

    珈琲店コフィア

    山形県鶴岡市錦町13-11
    地図

    詳細情報

  • 豆と麦と

    山形県上山市にある「豆と麦と」。

    コーヒーカップには「あべくん」という可愛いキャラクターが描かれている。
    また、描かれているあべくんの絵がコーヒーカップごとにそれぞれ違う。

    こちらのお店ではゆったりとした時間、ぬくもりのある空間が楽しめる。
    自家焙煎しているというコーヒーは無駄のない深い味わいで、澄み渡った酸味が味わえる。

    豆と麦と

    山形県上山市二日町10-25 ショッピングプラザカミン 2F
    地図

    詳細情報

特集トップへ 北海道・東北へ