和歌山 / コーヒーの名店

和歌山のコーヒーの名店情報。和歌山のコーヒーの名店を2件掲載。和歌山で人気のコーヒーの名店は「いこら茶屋」「時ノ和珈琲」

コーヒーの名店とは

コーヒーが美味しい名店情報。サードウェーブコーヒーの波を受け、コーヒーブーム到来の予感。有名なバリスタのショップから気軽に立ち寄れるコーヒースタンドまで。お店のこだわりが溢れる珈琲はそれぞれの個性を楽しみたい。お気に入りのコーヒーショップを探そう!

特集トップへ 関西へ

  • いこら茶屋

    和歌山県田辺市にある「いこら茶屋」。会津川の河畔にあるため、ロケーションも抜群。

    木造の外観はあたりの雰囲気とマッチしていて、訪れる人に自然と期待させる面持ち。
    コーヒー専門店で、フードの持ち込みは自由。

    店内も外観同様に木のぬくもりが感じられる。本棚には様々な系統の本が並べられていて、時間を忘れて読みふけってしまうこともしばしば。

    コーヒーは自家焙煎しており、豆はウガンダ産のものを使用している。
    深い味わいとコクが心を落ち着かせる。

    いこら茶屋

    和歌山県田辺市上秋津1487-2
    地図

    詳細情報

  • 時ノ和珈琲

    JR和歌山駅から徒歩1分の場所にある「時ノ和珈琲」。

    店内は明るく清潔感があり、お洒落な雰囲気に魅了される人も多い。
    カウンターには充電用のコンセント、wi-fiもつながるのでPCを持ち込んで作業している人もちらほら。

    コーヒーはさわやかな味わいで飲みやすい。特に香りの良さが引き立っている。

    毎日17時以降はバルメニュー2品とアルコール1杯がセットで1,000円という「1,000ベロセット」を提供している。

    時ノ和珈琲

    和歌山県和歌山市美園町5-1-1 JAビル 1F
    地図

    詳細情報

特集トップへ 関西へ