富山 / コーヒーの名店

富山のコーヒーの名店情報。富山のコーヒーの名店を4件掲載。富山で人気のコーヒーの名店は「koffe」「Ecole 新川原町店」「St. Berry Coffee 富山清水元町店」「自家焙煎珈琲店 らんぶる」

コーヒーの名店とは

コーヒーが美味しい名店情報。サードウェーブコーヒーの波を受け、コーヒーブーム到来の予感。有名なバリスタのショップから気軽に立ち寄れるコーヒースタンドまで。お店のこだわりが溢れる珈琲はそれぞれの個性を楽しみたい。お気に入りのコーヒーショップを探そう!

特集トップへ 東海・中部へ

  • Ecole 新川原町店(エコーレ)

    Ecole 新川原町店(エコーレ) Photo by ecole1991.com

    豆の挽き売りと、自然食品の販売を行っている「Ecole」の喫茶スペース。世界各国のスペシャルティー豆にフェアトレード、オーガニック豆など、その数なんと20種類以上の珈琲豆を毎日少量ずつ直火で焙煎した”美味しくて安全”なコーヒーを楽しめる。特に一番人気の「エコーレ スペシャル」は、程よい苦みとコクのある風味が特徴のオリジナルブレンドで、コーヒーが苦手という人がコーヒー好きになるきっかけとなる一杯。自家製のケーキとセットでいただくのもおすすめ。静かにジャズが流れるヨーロッパ風のおしゃれな店内は、1人にも複数にも最適。

    詳細情報

  • 自家焙煎珈琲店 らんぶる

    自家焙煎珈琲店 らんぶる Photo by www.ramble.jp

    JR高岡駅から徒歩約7分の場所にある「自家焙煎珈琲店 らんぶる」。

    1972年にオープンしたオリジナルコーヒー店。オープン以来ずっと地域の人たちから愛されている。
    店内は基本的にシックな色合いでまとめられている。心地の良いBGMもリラックスできるポイントの一つ。

    こだわりのコーヒーは香り高く美味しい。メニューには酸味・苦味・焙煎の関係が表記されているため、コーヒーに詳しくない人でも安心して楽しめる。
    店内では特製のブレンドコーヒー、ストレートコーヒー、お手軽なオリジナルドリップ・オン・コーヒーなど自家焙煎の珈琲豆を販売している。

    自家焙煎珈琲店 らんぶる

    富山県高岡市駅南3-1-5
    地図

    詳細情報

  • koffe(コッフェ)

    桜並木が美しい松川沿いにポツンと立っている、まるで倉庫のような「koffe(コッフェ)」は、富山で知る人ぞ知る人気のカフェ。世界各国のスペシャルティコーヒーの中からオーナーが厳選したものだけを使用した、こだわりの自家焙煎コーヒーを味わえる。主なコーヒーはブレンドの3種類。酸味がなくすっきりとした味わいの「青空」、香り豊かでまろやかでコクのある「home」、深いコクと甘みがふわっと口の中で広がる「koffe」の中から好みに合った一杯を楽しめる。エチオピアやニカラグアといったストレートももちろん用意。コーヒーと同じく素材にこだわり抜いたというスイーツ類も美味しいと評判。白い壁と木で統一した店内は、外観と同様に飾り気がなく、とても落ち着く。

    koffe

    富山県富山市舟橋南町10-3
    地図

    詳細情報

  • St. Berry Coffee 富山清水元町店(セント・ベリー・コーヒー)

    不二越線 不二越駅から徒歩約5分の場所にある「St. Berry Coffee(セント・ベリー・コーヒー)富山清水元町店」。

    豆本来が持つ個性的な風味や香りをそのまま生かし、美味しいコーヒーを提供しているお店。
    コーヒー豆自体も産地まで直接足を運んで買いつけるというこだわりを持つ。
    大会などに積極的に関わることで、技術の向上にも努めている。
    日々深みを増していくセントベリーのコーヒーをぜひ一度味わってみよう。

    St. Berry Coffee 富山清水元町店

    富山県富山市清水元町1-18
    地図

    詳細情報

特集トップへ 東海・中部へ