徳島 / コーヒーの名店

徳島のコーヒーの名店情報。徳島のコーヒーの名店を3件掲載。徳島で人気のコーヒーの名店は「森珈琲店本店」「TOKUSHIMA COFFEE WORKS 山城店」「ぐるりと」

コーヒーの名店とは

コーヒーが美味しい名店情報。サードウェーブコーヒーの波を受け、コーヒーブーム到来の予感。有名なバリスタのショップから気軽に立ち寄れるコーヒースタンドまで。お店のこだわりが溢れる珈琲はそれぞれの個性を楽しみたい。お気に入りのコーヒーショップを探そう!

特集トップへ 中国・四国へ

  • 森珈琲店本店

    徳島駅から徒歩約3分の場所にある「森珈琲店本店」。

    1988年オープンの老舗喫茶店。店内は静かで落ち着いていて、昔ながらの良い雰囲気がある。

    コーヒー豆を炭挽きしているお店で、豆は萩原珈琲店のものを使用している。
    深みのある味わいの中にしっかりとコクがあり、コーヒーの良い香りの中に身がつつまれるような感覚が味わえる。
    コーヒー豆の販売も行っているので、気に入ったものがあればぜひ購入してみよう。

    森珈琲店本店

    徳島県徳島市寺島本町西1-57
    地図

    詳細情報

  • TOKUSHIMA COFFEE WORKS 山城店(徳島コーヒーワークス)

    TOKUSHIMA COFFEE WORKS 山城店(徳島コーヒーワークス) Photo by tkokscy

    徳島県徳島市にある「TOKUSHIMA COFFEE WORKS(徳島コーヒーワークス)山城店」。

    店内は少し照明が暗めで落ち着いた雰囲気。デートにもぴったりなお店で、実際に店内にはカップルのお客さんも多い。

    コーヒーにこだわりを持ち、1杯1杯丁寧に淹れている。店内でのコーヒー豆の販売、また通信販売も行っているので気に入ったコーヒーがあったらぜひ購入しよう。
    パスタやピラフ、ケーキなどフードメニューも充実している。

    TOKUSHIMA COFFEE WORKS 山城店

    徳島県徳島市山城西1-7
    地図

    詳細情報

  • ぐるりと

    JR佐古駅から徒歩約15分の場所にある「ぐるりと」。

    コーヒーとチーズケーキのお店。店内は空間を広く使ったゆったりとした席配置で、ゆるりとした時間が過ごせる。

    コーヒーはaalto coffeeにて丁寧に焙煎されたコーヒー豆を使用し、ブレンドや各国のストレートなどメニューが多い。
    チーズケーキは自家製で、数種類のチーズ、たっぷりの生クリームを使用し濃厚な味わい。
    おすすめはコーヒーとチーズケーキがセットになったメニュー850円。

    ぐるりと

    徳島県徳島市南田宮2-3-111
    地図

    詳細情報

特集トップへ 中国・四国へ