滋賀 / コーヒーの名店

滋賀のコーヒーの名店情報。滋賀のコーヒーの名店を3件掲載。滋賀で人気のコーヒーの名店は「マイクロレデイコーヒースタンド」「MJQ珈琲豆専門店」「Yeti Fazenda COFFEE」

コーヒーの名店とは

コーヒーが美味しい名店情報。サードウェーブコーヒーの波を受け、コーヒーブーム到来の予感。有名なバリスタのショップから気軽に立ち寄れるコーヒースタンドまで。お店のこだわりが溢れる珈琲はそれぞれの個性を楽しみたい。お気に入りのコーヒーショップを探そう!

特集トップへ 関西へ

  • Yeti Fazenda COFFEE(イエティファゼンダコーヒー)

    滋賀県彦根市にある「イエティファゼンダコーヒー」。

    店内には自転車や鉢植えなどが飾られていて、おしゃれでいて、どこかかっこよさも感じられるインテリア。
    ほかのカフェとは一味違ったインテリアも楽しみの一つ。

    自家焙煎されたコーヒーは香りとコクが深く、濃厚かつすっきりとした味わいで飲みやすい。
    こだわりのドーナツも販売しており、コーヒーによく合う味で、一緒に頼むのがおすすめ。

    Yeti Fazenda COFFEE

    滋賀県彦根市日夏町2908-5
    地図

    詳細情報

  • マイクロレデイコーヒースタンド(MICRO LADY COFFEE STAND)

    彦根駅の1階にある「マイクロレデイコーヒースタンド」。

    厳選されたスペシャルティコーヒーのみを取り扱っていて、焙煎から抽出までを一貫して行っている。また、店内ではイギリス直輸入雑貨も販売している。

    世界中から厳選したコーヒー豆本来の味が楽しめ、それも駅構内でいただけるとあってとても重宝されているお店。
    丁寧にハンドドリップしているため少し時間がかかるが、その待ち時間も店内雑貨を見たり、テーブル下に置かれているコーヒーの本を読んでいればあっという間。

    マイクロレデイコーヒースタンド

    滋賀県彦根市古沢町40-2 彦根駅構内 1階
    地図

    詳細情報

  • MJQ珈琲豆専門店

    JR近江八幡駅から徒歩5分の場所にある「MJQ珈琲豆専門店」。

    静かな住宅街にあり、そもそもが住宅が改築されてできたお店。
    コーヒー豆を自家焙煎し、炒り立ての本格的な薫り高い状態のものを手ごろなお値段で販売している。

    また、店内コーヒーをいただくことができ、小さいながらもなかなか雰囲気があり、美味しい挽きたてのコーヒーが楽しめる。

    MJQ珈琲豆専門店

    滋賀県近江八幡市鷹飼町1539-1
    地図

    詳細情報

特集トップへ 関西へ