埼玉 / コーヒーの名店

埼玉のコーヒーの名店情報。埼玉のコーヒーの名店を4件掲載。埼玉で人気のコーヒーの名店は「あぶり珈琲」「熊谷珈琲」「コーヒーとタイヤキのカラク」「常盤珈琲焙煎所 大宮西口店」

コーヒーの名店とは

コーヒーが美味しい名店情報。サードウェーブコーヒーの波を受け、コーヒーブーム到来の予感。有名なバリスタのショップから気軽に立ち寄れるコーヒースタンドまで。お店のこだわりが溢れる珈琲はそれぞれの個性を楽しみたい。お気に入りのコーヒーショップを探そう!

特集トップへ 関東へ

  • あぶり珈琲

    小江戸とよばれる 城下町、川越 シンボルの時の鐘からほど近くの裏通りにある「あぶり珈琲」。店内は静かで落ち着く空間が広がっており、ゆっくりとした時間を過ごすことができる。カスタム焙煎機を使用し、高品質な、個性的な味を提供している。オリジナルのコーヒー豆の販売も行っていてギフトなどにもおすすめ。店名の「あぶり」はフランス語で、「避難所」を意味する言葉。美味しい一杯のコーヒーを片手に、日頃のストレスや街の雑踏を忘れることができる。

    あぶり珈琲

    埼玉県川越市大手町15-8
    地図

    詳細情報

  • 熊谷珈琲

    大宮駅から歩いて15分ほど、大宮氷川参道にあるスペシャルティコーヒー専門店「熊谷珈琲」。お店の雰囲気はナチュラルテイストで、シンプル。参道の木々を眺めながらゆったりとしたコーヒータイムが楽しめる。コーヒーは自家焙煎の豆を使用し、フレンチプレスで抽出。一杯オーダーするとおかわりもあわせて2~3杯分提供されるのでたっぷり楽しめる。店内でいただく他、テイクアウトも可。コーヒー片手に散策するのもおすすめ。

    熊谷珈琲

    埼玉県さいたま市大宮区浅間町2-46 浅間町ハウス102号
    地図

    詳細情報

  • コーヒーとタイヤキのカラク

    コーヒーとタイヤキのカラク Photo by akicchi_

    埼玉県北本市にあるタイヤキと自家焙煎コーヒーの喫茶店「カラク」。コーヒーとタイヤキという珍しい組み合わせだが、どちらも本格派。コーヒーは十数種類の銘柄を揃えたドリップコーヒーから、イタリア製エスプレッソマシンで抽出するエスプレッソまで、ラテなどのコーヒードリンクの種類も豊富。タイヤキは、一匹ずつ焼き上げる一丁焼きの型を使用した、タイヤキの中でも「天然もの」と呼ばれるもの。作りおきをしないので、いつでも焼きたてのアツアツのタイヤキが食べられるのもうれしい。小ぢんまりとした手作り感あふれる店内でいただくもよし、テイクアウトでちょっとした手土産にしてもよし。

    コーヒーとタイヤキのカラク

    埼玉県北本市中央1-8-1
    地図

    詳細情報

  • 常盤珈琲焙煎所 大宮西口店(TOKIWA COFFEE ROASTER)

    常盤珈琲焙煎所 大宮西口店(TOKIWA COFFEE ROASTER) Photo by cyberkiz

    JR大宮駅西口徒歩2分の場所にある「常盤珈琲焙煎所」。こちらのお店の特徴は、注文を受けてから生豆を店内で焙煎する「注文焙煎」のシステムをとっているところ。珈琲は焙煎したての新鮮な物ほど、珈琲本来の味や香りを感られるもの。シングルオリジン、ブレンドを合わせてスペシャルティコーヒー豆を常時30種ほど揃える。豆の販売の他、店内には6席ほどだが座って飲めるベンチスペースがあり、店員さんがハンドドリップで丁寧に入れてくれる本格コーヒーがリーズナブルに楽しめる。また、家でも美味しいコーヒーを淹れるための様々なコーヒー専門器具も提案してくれる。

    常盤珈琲焙煎所 大宮西口店

    埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-2-10
    地図

    詳細情報

特集トップへ 関東へ