岡山 / コーヒーの名店

岡山のコーヒーの名店情報。岡山のコーヒーの名店を3件掲載。岡山で人気のコーヒーの名店は「オンサヤ コーヒー」「ボラード」「内山下珈琲焙煎所カエル」

コーヒーの名店とは

コーヒーが美味しい名店情報。サードウェーブコーヒーの波を受け、コーヒーブーム到来の予感。有名なバリスタのショップから気軽に立ち寄れるコーヒースタンドまで。お店のこだわりが溢れる珈琲はそれぞれの個性を楽しみたい。お気に入りのコーヒーショップを探そう!

特集トップへ 中国・四国へ

  • オンサヤ コーヒー

    岡山県岡山市北区にある「オンサヤ コーヒー」。

    2013年に第二号店としてオープンしたお店。広い店内はお洒落な雰囲気で、ゆったりとできる。
    コーヒーメニューは本日のドリップコーヒーをはじめ、エスプレッソなどこだわりのあるメニューがずらり。
    フードメニューは、手作りのスコーンや、ケーキ、ワッフル、ハンバーガーなど。
    早朝から夜遅くまで営業しているのも嬉しい。

    オンサヤ コーヒー

    岡山県岡山市北区問屋町9-101
    地図

    詳細情報

  • ボラード(bollard)

    JR宇野駅から徒歩約2分の場所にあるコーヒースタンド「ボラード(bollard)」。

    デザイナーが手がけたという店内はスタイリッシュでお洒落。生活雑貨も店内で販売している。

    コーヒーにこだわりがあり、豆から挽いて丁寧に淹れてくれる。苦味と酸味のバランスが取れたマンデリンは、口にすると深みのある味わいが広がる。
    おしゃれな店内で雑貨を眺めながら、美味しいコーヒーをぜひ一度。

    ボラード

    岡山県玉野市築港1-10-6
    地図

    詳細情報

  • 内山下珈琲焙煎所カエル

    県庁通り駅から徒歩約3分の場所にある「内山下珈琲焙煎所カエル」。

    店内は黄緑色の壁がインパクトがある。2人席が多く、座席の配置はゆったりとしている。

    厳選された素材から作られるコーヒーは美味しく、ワッフルとの相性も抜群。
    コーヒー豆は色々な種類を販売しており、購入する人が多い。

    内山下珈琲焙煎所カエル

    岡山県岡山市北区内山下1-2-8
    地図

    詳細情報

特集トップへ 中国・四国へ