新潟 / コーヒーの名店

新潟のコーヒーの名店情報。新潟のコーヒーの名店を4件掲載。新潟で人気のコーヒーの名店は「シャモニー CoCoLo店」「新潟珈琲問屋」「ROAST CAFE」「ルシュオーゾ」

コーヒーの名店とは

コーヒーが美味しい名店情報。サードウェーブコーヒーの波を受け、コーヒーブーム到来の予感。有名なバリスタのショップから気軽に立ち寄れるコーヒースタンドまで。お店のこだわりが溢れる珈琲はそれぞれの個性を楽しみたい。お気に入りのコーヒーショップを探そう!

特集トップへ 東海・中部へ

  • シャモニー CoCoLo店

    新潟市で自家焙煎にこだわって創業40年余。新潟の美味しい自家焙煎コーヒーといえば誰もが知るところのシャモニーが、新潟駅の駅ビルCoCoLoに出店したコーヒー専門店。

    使用する豆はその日に使う分をその日の朝に焙煎。注文を受けてから一杯一杯ていねいに煎られる珈琲は、ホッと一息つける優しい味わい。香り高いそのコーヒーは長年地元の人々に愛され続けている。サイフォンで抽出したシャモニーブレンド珈琲、熱を加えないで抽出される水出し珈琲がおすすめ。

    コーヒー豆の販売や地方発送も行っているので、自宅やオフィスでもその味が楽しめる。

    シャモニー CoCoLo店

    新潟県新潟市中央区花園1丁目1番1号 新潟駅ビル
    地図

    詳細情報

  • 新潟珈琲問屋

    新潟県新潟市中央区にある「新潟珈琲問屋」。

    店内には壁一面にコーヒー豆がディスプレイされており、お店のコーヒーに対するこだわりの深さがうかがえる。コーヒー豆の種類は県内でもトップレベル。
    メインはコーヒー豆の販売だが、店内でもコーヒーをいただける。イートインの場合はゆっくりするというより、少し休憩する程度。
    素材を厳選して作られるコーヒーは独自の深みとコクがあり、多くのリピーターを生み出している。

    新潟珈琲問屋

    新潟県新潟市中央区万代島2-8 店舗6
    地図

    詳細情報

  • ROAST CAFE(ロースト・カフェ)

    新潟県新潟市江南区にある「ROAST CAFE(ローストカフェ)」。

    幹線道路沿い、赤い看板が目印のお店。
    4種類のコーヒーの淹れ方があり(ペーパードリップ、プレス、エスプレッソ、ダッチ)、お好みでチョイスすることができる。
    コーヒーの種類も多く、自分の好みにあったコーヒーを探すのも面白い。ラテアートは自分の希望で少ない文字数なら、イニシャルなど文字を入れてもらえる。
    フードメニューも手作りケーキや、お昼にはお得なランチメニューなど美味しいものがずらり。

    ROAST CAFE

    新潟県新潟市江南区曙町3-2-7
    地図

    詳細情報

  • ルシュオーゾ(LUXUOSO)

    ルシュオーゾ(LUXUOSO) Photo by luxuoso.jp

    コーヒーロースト専門店「ルシュオーゾ」。

    世界各国から厳選して取り寄せたコーヒー豆をローストし、新鮮な状態で提供している。
    使用されているカップはファイアーキング。コンセプトカラーである白いカップが印象的。
    コーヒー豆の販売がメインではあるが、店内のテイスティング・フロアーでは気に入った豆をその場で楽しむことができる。
    バリスタが1杯ずつ丁寧に淹れるコーヒーをぜひ一度楽しもう。

    ルシュオーゾ

    新潟県新潟市中央区美咲町1-8-15
    地図

    詳細情報

特集トップへ 東海・中部へ