奈良 / コーヒーの名店

奈良のコーヒーの名店情報。奈良のコーヒーの名店を3件掲載。奈良で人気のコーヒーの名店は「珈琲 さんぽ」「koharu cafe」「絵本とコーヒーのパビリオン」

コーヒーの名店とは

コーヒーが美味しい名店情報。サードウェーブコーヒーの波を受け、コーヒーブーム到来の予感。有名なバリスタのショップから気軽に立ち寄れるコーヒースタンドまで。お店のこだわりが溢れる珈琲はそれぞれの個性を楽しみたい。お気に入りのコーヒーショップを探そう!

特集トップへ 関西へ

  • 珈琲 さんぽ

    珈琲 さんぽ Photo by naniwareman

    奈良県高市郡明日香村にある「珈琲 さんぽ」。

    明日香村役場のすぐ近くにあるお店。古民家風の外観が趣がある。
    店内には木が多く使われ、すっきりとしたインテリア。ぬくもりがあり、落ち着ける雰囲気が感じられる。

    自家焙煎しているコーヒーは香りがよく、すっきりとした味わいで飲みやすい。
    雑味のないその味に虜になる人は多い。

    フードメニューはコーヒーに合うものが多く、小腹が空いたときにも利用しやすい。

    珈琲 さんぽ

    奈良県高市郡明日香村岡55-4
    地図

    詳細情報

  • 絵本とコーヒーのパビリオン

    絵本とコーヒーのパビリオン Photo by cinnamoncha1

    奈良県奈良市にある「絵本とコーヒーのパビリオン」。

    路地に入り、奥まで行ったところにあるお店。
    木のぬくもりが感じられる静かな店内には、ゆっくりとくつろげる空間が広がっている。
    また、店内には店名の通り絵本が置かれている。

    店名のもう一つであるコーヒーは、自家焙煎というこだわりよう。
    丁寧に淹れられるコーヒーは香り、味それ以上に言葉にできないあたたかみが感じられる。
    コーヒーと一緒にタルトやケーキを注文するのがおすすめ。

    絵本とコーヒーのパビリオン

    奈良県奈良市今辻子町32-5
    地図

    詳細情報

  • koharu cafe(コハルカフェ)

    細い路地にある隠れ家カフェ「koharu cafe(コハルカフェ)」。

    古民家のような外観が興味を引く。白を基調とした店内はシンプルな造りで、ゆったりとくつろぐのにぴったり。

    旬の野菜をふんだんに使った体に優しいランチメニュー、大学生から近所のお年寄りまでから大好評のホワイトチョコを溶かして焼き上げたホワイトチョコのチーズケーキを、有名なモリヒコのコーヒーと一緒に。

    koharu cafe

    奈良県奈良市東包永町61
    地図

    詳細情報

特集トップへ 関西へ