長野 / コーヒーの名店

長野のコーヒーの名店情報。長野のコーヒーの名店を5件掲載。長野で人気のコーヒーの名店は「丸山珈琲 ハルニレテラス店」「美麻珈琲」「リンズコーヒー」「書翰集 安曇野店」「白馬焙煎工房」

コーヒーの名店とは

コーヒーが美味しい名店情報。サードウェーブコーヒーの波を受け、コーヒーブーム到来の予感。有名なバリスタのショップから気軽に立ち寄れるコーヒースタンドまで。お店のこだわりが溢れる珈琲はそれぞれの個性を楽しみたい。お気に入りのコーヒーショップを探そう!

特集トップへ 東海・中部へ

  • 丸山珈琲 ハルニレテラス店

    軽井沢、星野リゾートのハルニレテラス内にある丸山珈琲のブックカフェ。丸山珈琲は、オークションなどで買い付けた、世界規模で最高品質の珈琲豆のみによる「スペシャルティコーヒー」が楽しめることで有名。最高品質の豆をフレンチプレスで淹れた一杯は、素材のフレーバーや味わいをあますことなく味わえる。ジャパンバリスタチャンピオンシップのファイナリスト達が淹れたエスプレッソや、クリーミーに泡立てたミルクを注いだカプチーノもおすすめ。軽井沢の自然と心地よい空気に包まれながら至福のひとときを。本の買い取りやコーヒーのテイクアウトも可能。

    丸山珈琲 ハルニレテラス店

    長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉星野 ハルニレテラス
    地図

    詳細情報

  • 美麻珈琲(ミアサコーヒー)

    北アルプスを望む大自然、その中でポツンとたたずむ藁の家、ひとたび訪れればまるで絵本の世界に迷い込んだ気分にさせてくれる「美麻珈琲」。アルペンルートの玄関口にあるこのお店では、自家焙煎のコーヒーと、兵庫県三田市にある『サント・アン』から取り寄せたケーキやスイーツを提供している。コーヒーには豆の保存から焙煎まで徹底したこだわりを持ち、提供される一杯は、「煎りたて」「挽きたて」「いれたて」の三拍子で鮮度抜群。また、豆のテイクアウトも行っており、ブレンド豆は200g1100円から。店内でもテイクアウトでも「美麻ブレンド」、「マイルドブレンド」がおすすめ。

    美麻珈琲

    長野県大町市美麻14902-1
    地図

    詳細情報

  • リンズコーヒー

    上田駅から徒歩約2分の場所にある「リンズコーヒー」。

    ソファ席が中心で明るい店内は、席間も広めに取られていて落ち着いてコーヒーを楽しめる。
    素材を厳選し、丁寧に淹れられるコーヒーはこのお店でしか味わえない独特の深みがある。
    種類も多く、コーヒーに詳しい人も楽しめる美味しいお店。
    世界トップクラスの本格的なコーヒーを、落ち着いた雰囲気のなかで、ぜひ一度。

    リンズコーヒー

    長野県上田市中央1-1-22
    地図

    詳細情報

  • 書翰集 安曇野店

    長野県安曇野市にある「書翰集 安曇野店」。

    大人な雰囲気のコーヒー店。店内にはジャズが流れ、落ち着いた雰囲気。2階には書庫があるので、読書を楽しむのにもぴったりなお店。
    コーヒーの種類が豊富で、酸味や苦味なども詳しく表記されているため、自分に合った好みのコーヒーが選びやすい。
    サイト上ではコーヒー豆の購入もできるので、気に入ったものがあれば購入してみよう。

    書翰集 安曇野店

    長野県安曇野市穂高有明2186-140
    地図

    詳細情報

  • 白馬焙煎工房

    長野県北安曇郡白馬村にある「白馬焙煎工房」。

    ログハウス風のお店で、辺りでもよく目立つのでわかりやすい。八方尾根スキー場が一望できるロケーションも美しい。
    コーヒーにこだわりを持ち、自家焙煎を行っている。まとまりがあり、雑味のない味わいは豆本来の深みと旨みが存分に感じられる。
    BGMも心地良い静かで落ち着いた店内で、最高品質のコーヒーを楽しもう。

    白馬焙煎工房

    長野県北安曇郡白馬村北城3335-1
    地図

    詳細情報

特集トップへ 東海・中部へ