三重・津 / コーヒーの名店

三重・津のコーヒーの名店情報。三重・津のコーヒーの名店を5件掲載。三重・津で人気のコーヒーの名店は「Cafe Tomiyama」「Cafe de Bon Vivant」「ブルーミント」「Cafe de UN Daniels」「五十鈴川カフェ」

コーヒーの名店とは

コーヒーが美味しい名店情報。サードウェーブコーヒーの波を受け、コーヒーブーム到来の予感。有名なバリスタのショップから気軽に立ち寄れるコーヒースタンドまで。お店のこだわりが溢れる珈琲はそれぞれの個性を楽しみたい。お気に入りのコーヒーショップを探そう!

特集トップへ 東海・中部へ

• Cafe Tomiyama(トミヤマ)

「Cafe Tomiyama」は、JR近鉄松阪駅より徒歩約10分、歴史ある街並みの一角にある地元で評判の高いカフェ。

風味豊かなこだわりのコーヒーはもちろん、クリーミーな優しい味わいの中でピリッとした辛さのあるチキンと野菜のカレーは非常に人気があり、特にランチタイムのコーヒーか紅茶付きのカレーセットを頼む人多数。また新鮮な素材を使用した自家製ケーキや、しっとりとした生地にふわふわのクリームがたっぷりと詰まったロールケーキも好評。

アンティーク調の家具が置かれた空間で、レトロな音楽が響く店内は居心地が良く、コーヒー一杯をお供にほっこりとした時間を過ごすことができる。

Cafe Tomiyama

三重県松阪市本町2188
    地図

詳細情報

• 五十鈴川カフェ

江戸から明治にかけての町屋風の建物が連なるおかげ横丁で、「美味しいコーヒーが飲みたい!」と思ったら五十鈴川カフェ。

提供されるコーヒーは、厳選されたコーヒー豆をネルドリップで丁寧に抽出した本格派。酸味を抑え、コクとキレのきいた苦味を味わえるストロングブレンドと、ストロングよりもまろやかな苦味を味わうことができ、さっぱりとした飲み口に仕上げてあるマイルドブレンドがおすすめ。ロールケーキをはじめとしたスイーツも好評。

また、店内全席から見える五十鈴川のロケーションは抜群。木造の風情ある店内、五十鈴川のロケーションにせせらぎ。そんな穏やかな空間の中で苦味のあるコーヒー一杯をいただけば、心安らぐこと間違いない。

五十鈴川カフェ

三重県伊勢市宇治中之切町 おかげ横丁内
    地図

詳細情報

• Cafe de Bon Vivant(カフェ ボン ヴィヴァン)

Cafe de Bon Vivant(カフェ ボン ヴィヴァン) Photo by 09ga0

伊勢神宮(外宮)の近くにあるフレンチレストランによるカフェ「カフェ ボン ヴィヴァン」。近代のパリを思い起こさせるような外観は、外宮前の賑やかな雰囲気や街並みの中で異彩を放っている。実際に店内もアンティーク調の落ち着いた雰囲気で、ホッと一息つくにはとても良いお店。丁寧な接客も魅力。

コーヒーのメインはエスプレッソ。その香り高さは、上品なケーキにも店内の雰囲気にもぴったり。お伊勢参りからのお休みに優雅なティータイムを過ごしてみては。

サンドイッチなどの軽食も提供しており、テイクアウトも可能。

Cafe de Bon Vivant

三重県伊勢市岩渕1-1-29
    地図

詳細情報

• ブルーミント

1986年にオープン。三重県のコーヒー好きに有名なカフェの一つである「ブルーミント」。場所を見つけるのが大変な文字通りの隠れ家カフェだが、ひとたびお店に入ると、木調の店内にブルーミント色の光が差し込むおしゃれな空間がそこに。

提供されるコーヒーは、希少性の高いスペシャルティコーヒーを使った4種類のブレンド。丁寧に自家焙煎した一杯は、余分な苦味や酸味がなく、香り高くすっきりとした味わい。また、メニューにあるスイーツは、一級品の豆を丁寧に煎れた”美味しい”コーヒーにぴったり。中でも、スポンジに生クリームとコーヒークリームが乗ったガナッシュは、味だけでなくビジュアルも美しいと好評。

ブルーミント

三重県松阪市湊町150-3 コーピマルユウ1F
    地図

詳細情報

• Cafe de UN Daniels(カフェドアンダニエルズ)

桑名にある真っ赤な外観が目立つカフェ。サイフォン部門でのバリスタチャンピオンがオーナーをしているお店であり、オーナー自らが豆を選定、焙煎、ブレンドしたコーヒーを味わえる。サイフォン式のエスプレッソマシーンで淹れた一杯は、雑味なく、豆の味わいを存分に引き出した本格的な味わい。

店内は派手な外観とは対照的に、とても落ち着いた雰囲気。コーヒーとヘルシーな野菜ケーキをはじめとしたスイーツとともに、穏やかな時間を過ごせる。

Cafe de UN Daniels

三重県桑名市大央町49-6
    地図

詳細情報

特集トップへ 東海・中部へ