香川 / コーヒーの名店

香川のコーヒーの名店情報。香川のコーヒーの名店を4件掲載。香川で人気のコーヒーの名店は「南珈琲店」「トートコーヒー」「珈琲工房セピア」「自家焙煎 プシプシーナ珈琲」

コーヒーの名店とは

コーヒーが美味しい名店情報。サードウェーブコーヒーの波を受け、コーヒーブーム到来の予感。有名なバリスタのショップから気軽に立ち寄れるコーヒースタンドまで。お店のこだわりが溢れる珈琲はそれぞれの個性を楽しみたい。お気に入りのコーヒーショップを探そう!

特集トップへ 中国・四国へ

  • 自家焙煎 プシプシーナ珈琲

    自家焙煎 プシプシーナ珈琲 Photo by setonaruto

    琴電三条駅から徒歩約10分の場所にある「プシプシーナ珈琲」。

    自家焙煎の珈琲豆屋とギャラリーカフェが一つになったお店。
    閑静な住宅街の中にあり、店内は居心地が良く、流れる時間を忘れてゆっくりできる。

    コーヒー豆は毎日その日のぶんだけ少量ずつ焙煎しており、煎りたて挽きたての美味しいコーヒーがいただける。
    雑味のない透き通った味わいの秘密は丁寧に行われるハンドピック。
    良質な豆から作られる美味しいコーヒーをぜひ一度。

    自家焙煎 プシプシーナ珈琲

    香川県高松市上之町2-7-4
    地図

    詳細情報

  • トートコーヒー(THOTH COFFEE)

    トートコーヒー(THOTH COFFEE) Photo by maro_nagashi

    香川県綾歌郡宇多津町にある「トートコーヒー(THOTH COFFEE)」。

    近くには瀬戸内海があり、気持ちのいい潮風が香るコーヒー店。
    カフェスペースでは自家焙煎コーヒーや手作りスイーツなどがいただける。
    コーヒーメニューはエスプレッソメニューをはじめ、プレスコーヒーまで種類は様々。
    コーヒー豆、おすすめの器具も販売しているので、自宅でも手軽に美味しいコーヒーが楽しめる。

    トートコーヒー

    香川県綾歌郡宇多津町浜一番丁3-8
    地図

    詳細情報

  • 珈琲工房セピア

    珈琲工房セピア Photo by www.sepia-cf.com

    JR坂出駅から徒歩約5分の場所にある「珈琲工房セピア」。

    新鮮な新豆のみを使用してコーヒーを提供しているお店。そのため豆本来の美味しさが生かされている。その秘密は豆の個性を最大限に引き出すロースト方法。個性のあるセピアのコーヒーのファンは多い。

    販売しているコーヒー豆もすべてローストしたての新鮮なものだけ。
    気に入ったものがあればぜひ購入してみよう。

    珈琲工房セピア

    香川県坂出市京町3-1-3
    地図

    詳細情報

  • 南珈琲店

    香川県高松市にある「南珈琲店」。

    店内は落ち着いていて、木のぬくもりが感じられる。地元の人たちが思い思いにゆるりと過ごしている。

    コーヒーをオーダーすると無料でトーストがついてくるモーニングが人気で、その値段はなんと300円。
    コーヒーは美味しく、深い味わいとコクがクセになる。トーストはまるでケーキのように分厚く、無料でついてくるには申し分ないほどボリューミー。
    AM11:00までモーニングがいただけるので、ぜひ一度訪れてみよう。

    南珈琲店

    香川県高松市南新町3-4 2F
    地図

    詳細情報

特集トップへ 中国・四国へ