岩手 / コーヒーの名店

岩手のコーヒーの名店情報。岩手のコーヒーの名店を3件掲載。岩手で人気のコーヒーの名店は「カプチーノ詩季」「六分儀」「Mizusaki Note」

コーヒーの名店とは

コーヒーが美味しい名店情報。サードウェーブコーヒーの波を受け、コーヒーブーム到来の予感。有名なバリスタのショップから気軽に立ち寄れるコーヒースタンドまで。お店のこだわりが溢れる珈琲はそれぞれの個性を楽しみたい。お気に入りのコーヒーショップを探そう!

特集トップへ 北海道・東北へ

  • 六分儀

    六分儀 Photo by muragon

    岩手県盛岡市にある「六分儀」。

    夫婦で40年近く営んでいる歴史のあるカフェ。開店当初から変わらぬ味を守り続けている。
    古い洋館をイメージさせる店内は、時間を忘れてゆっくりとした時間を過ごすことができる。

    丁寧に淹れられるコーヒーは、深い味わいときっちりと味が締まるコクがちょうどいいバランスで美味しい。

    時間を忘れて落ち着いた雰囲気を楽しみたいときにぴったりのお店。

    六分儀

    岩手県盛岡市中ノ橋通1丁目4-15
    地図

    詳細情報

  • カプチーノ詩季

    JR盛岡駅から徒歩4分の場所にある「カプチーノ詩季」。

    昭和を感じさせるレトロな雰囲気の店内は、落ち着いた雰囲気でのんびりとくつろげる。

    エスプレッソやカプチーノが人気のメニュー。
    キメの細かいミルクと深い味わいのコーヒーのバランスが良い。

    長く使い込まれたであろう昔ながらのエスプレッソマシンが良い雰囲気を出している。

    カプチーノ詩季

    岩手県盛岡市盛岡駅前通10-6
    地図

    詳細情報

  • Mizusaki Note(ミズサキノート)

    2015年でオープン5周年を迎えた「Mizusaki Note(ミズサキノート)」。

    家具工房JP-STYLEで作られた家具や小物、及川りんご園のりんごやジュース、焼菓子をメインとしたカフェ。
    店内からりんご畑が見えるロケーションも魅力のひとつ。靴を脱いであがるため、心行くままにリラックスできる。

    ケーキのお供にはコーヒーを。店内から見える綺麗な景色を眺めながら、ティータイムを楽しもう。

    Mizusaki Note

    岩手県奥州市江刺区稲瀬字水先595-2
    地図

    詳細情報

特集トップへ 北海道・東北へ