茨城 / コーヒーの名店

茨城のコーヒーの名店情報。茨城のコーヒーの名店を3件掲載。茨城で人気のコーヒーの名店は「まめは」「太陽と月の珈琲 つくば旅人のコーヒー店」「Fresta Plus」

コーヒーの名店とは

コーヒーが美味しい名店情報。サードウェーブコーヒーの波を受け、コーヒーブーム到来の予感。有名なバリスタのショップから気軽に立ち寄れるコーヒースタンドまで。お店のこだわりが溢れる珈琲はそれぞれの個性を楽しみたい。お気に入りのコーヒーショップを探そう!

特集トップへ 関東へ

  • Fresta Plus(フレスタプラス)

    自家焙煎珈琲豆とワインの専門店 「coffeeroaster Frestaplus+(フレスタプラス)」 。並木ショッピングセンターにあり、香ばしい珈琲の香りに誘われる。博多「オーバカナル」のバリスタとして活躍した後、豆も自分で作りたいと一念発起したオーナー。店頭には自家焙煎した25種ものコーヒー豆がずらり。研究を重ねた独自の焙煎技術で、冷めても酸っぱくならないコーヒーが完成。豆が持つ本来の甘さを最大限に引き立たせ、ふくよかな味わいが楽しめる。ドリンクメニューは本日のコーヒーをはじめ、カフェラテなどのコーヒードリンクなど20種ほど。そのほか、イタリア産を中心としたワインも販売している。

    Fresta Plus

    茨城県つくば市並木4-4-2 並木ショッピングセンター1F 105
    地図

    詳細情報

  • まめは

    研究学園都市「つくば」と歴史ある城下町「土浦」の境にある、創り手たちが集う創作の里「つくば文化郷」内にあるスペシャルティ珈琲専門店。珈琲をじっくり味わいながら寛ぐ「大人の隠れ家」がコンセプト。趣のある門をくぐり、中に広がるのは古民家を改装した静かな時間が流れる空間。日本間をベースとした作りで、二階にある外の自然を楽しめる窓際の席が特等席。コーヒーは、オリジナルブレンド3種をはじめ、月替わりの「季節のブレンド」を用意。また、厳選した旬の珈琲豆を、常時8種類ほど揃えるストレートコーヒーも。個性あふれる香味をダイレクトに感じることができる。喫茶のほか、焙煎豆や珈琲器具の販売も行っている。

    まめは

    茨城県つくば市吉瀬1679-1 つくば文化郷
    地図

    詳細情報

  • 太陽と月の珈琲 つくば旅人のコーヒー店

    太陽と月の珈琲 つくば旅人のコーヒー店 Photo by nakanaka2222

    一個人『日本一おいしい珈琲ショップ厳選21軒』に選出された、高品質コーヒー豆自家焙煎専門店。こだわりの職人や生産者の手作りの品リノベーションと風合いに拘った店舗空間で特別なひとときを。 カフェスペースの利用はコーヒー豆を高購入し、メンバーズカードに登録した人のみの限定スペース。カフェスペースではパンケーキの提供もしており、その美味しさも評判高い。絶品パンケーキとスペシャルティコーヒーのマリアージュをどうぞ。

    詳細情報

特集トップへ 関東へ