神戸・兵庫 / コーヒーの名店

神戸・兵庫のコーヒーの名店情報。神戸・兵庫のコーヒーの名店を5件掲載。神戸・兵庫で人気のコーヒーの名店は「御影ダンケ」「はた珈琲店」「廣屋珈琲店」「カフェラヴニール」「ゆげ焙煎所」

コーヒーの名店とは

コーヒーが美味しい名店情報。サードウェーブコーヒーの波を受け、コーヒーブーム到来の予感。有名なバリスタのショップから気軽に立ち寄れるコーヒースタンドまで。お店のこだわりが溢れる珈琲はそれぞれの個性を楽しみたい。お気に入りのコーヒーショップを探そう!

特集トップへ 関西へ

  • 廣屋珈琲店

    JR神戸線 甲子園口駅から徒歩約7分の場所にある「廣屋珈琲店」。

    店内はまるでバーのような、大人な雰囲気。
    BGMにはジャズがかけられ、静かな店内は良い意味での渋さがある。

    1杯ずつ淹れられるネルドリップのコーヒーにはこのお店にしか出せない特徴がある。
    おすすめは廣屋ブレンド珈琲。淡口、中口、濃口とあるので、お好みのものを。

    コーヒーの以外にも紅茶やミルクティーなどのドリンクメニューがあるほか、ケーキやトーストなどコーヒーに合う軽食メニューもある。

    廣屋珈琲店

    兵庫県西宮市天道町26-10
    地図

    詳細情報

  • 御影ダンケ(DANKE)

    阪急御影駅から徒歩1分の場所にある「御影ダンケ」。

    店内は高級感があり、座席は広々としてゆっくりくつろげる。

    厳選したコーヒー豆を焙煎したあとすぐにバターを染み込ませるバターブレンドコーヒーが有名。
    気になるその味は、飲みやすく、あとからバターの香りが余韻のようにふわっと香る。
    まろやかなコクとやわらかな香りに魅了される。


    御影ダンケ

    兵庫県神戸市東灘区御影郡家2-19-16
    地図

    詳細情報

  • はた珈琲店

    阪急電車 花隈駅から徒歩約2分の場所にある「はた珈琲店」。

    店内は木のぬくもりに溢れ、シックな色使いにゆっくりと落ち着ける雰囲気。
    カウンターの奥にはカップがずらりと並び、好みのカップがあればそれでコーヒーを淹れてもらえる。

    1杯ずつ丁寧に淹れられるコーヒーは香りがよく、バランスのよい味わい。
    1978年創業という歴史が生み出すコーヒーの味は、ほかのお店には無いものを持っている。

    カウンターでは目の前でコーヒーを淹れながら、美味しいコーヒーの淹れ方等アドバイスを話してくれる。

    はた珈琲店

    兵庫県神戸市中央区元町通5-7-12
    地図

    詳細情報

  • ゆげ焙煎所

    兵庫県西宮市にある「ゆげ焙煎所」。

    焙煎所という店名からコーヒー豆の販売がメインと思われがちだが、小さめではあるが落ち着けるカフェスペースもある。
    インテリアは暗めの色使いが施され、中央にある大きな長テーブルの居心地が良い。

    コーヒーは香りがよく、ほっとできる味わい。ラテアートも繊細で眺めているだけでも心が満たされる。

    マスターと楽しいお話ができるのもこのお店の魅力の一つ。

    ゆげ焙煎所

    兵庫県西宮市櫨塚町3-10 西宝ビル 1F
    地図

    詳細情報

  • カフェラヴニール(cafe L'avenir)

    阪急神戸本線 岡本駅から徒歩約1分、JR東海道本線 摂津本山駅から徒歩約7分の場所にある「cafe L'avenir(カフェ ラヴニール)」。

    店内に入ると焙煎されたコーヒーの良い香りにつつまれる。BGMとして採用されているのはジャズ。
    奥行きのある店内はカウンター3席、2人用テーブル2卓、4人用テーブル3卓。

    メニューにはスペシャリティコーヒーが11種類ならんでいる。
    甘みのある味わいで、まろやかな風味が口に広がる。
    テーブルにサイフォンが運ばれ、目の前で注がれるのはうれしい演出。

    カフェラヴニール

    兵庫県神戸市東灘区岡本1-11-21 グレイス岡本ビル1F
    地図

    詳細情報

特集トップへ 関西へ