群馬 / コーヒーの名店

群馬のコーヒーの名店情報。群馬のコーヒーの名店を4件掲載。群馬で人気のコーヒーの名店は「伊東屋珈琲」「tonbi coffee」「ロブソン コーヒー」「BLACKSMITH COFFEE」

コーヒーの名店とは

コーヒーが美味しい名店情報。サードウェーブコーヒーの波を受け、コーヒーブーム到来の予感。有名なバリスタのショップから気軽に立ち寄れるコーヒースタンドまで。お店のこだわりが溢れる珈琲はそれぞれの個性を楽しみたい。お気に入りのコーヒーショップを探そう!

特集トップへ 関東へ

  • 伊東屋珈琲

    伊東屋珈琲 Photo by kihiroro

    群馬・桐生にある「伊東屋珈琲」。古民家風の趣が感じられる店内は、少し照明を落とした落ち着いた雰囲気。中へ入るとすぐに目に付くのは大きな焙煎機。厳選した豆を取り寄せ、自家焙煎をして販売している。お店で提供しているコーヒーはフレンチプレスで抽出。フレンチプレスはフィルターを使わずに抽出するため、コーヒー豆がもつ油分や味わいがダイレクトに感じられるのが特徴。コーヒーのおともとして提供している自家製のケーキも評判高い。

    伊東屋珈琲

    群馬県桐生市相生町2-588-75
    地図

    詳細情報

  • tonbi coffee(トンビコーヒー)

    高崎にある自家焙煎スペシャルティコーヒー専門店「トンビコーヒー」。東京・世田谷にある『堀口珈琲』にて焙煎の腕を磨いたオーナーが高崎氏に自身のお店をオープン。「透明感のある、凛としたコーヒー」が目指す味わい。焙煎は日々の微妙な条件の変化をこまやかに分析し、安定してイメージ通りの味に仕上げる。コーヒーはオリジナルのブレンドが4種類、ストレートは時期によって3~4種類提供している。 コーヒーにぴったりと寄り添う自家製ケーキも種類豊富。

    tonbi coffee

    群馬県高崎市菅谷町531-10
    地図

    詳細情報

  • ロブソン コーヒー(ROBSON COFFEE)

    前橋にある自家焙煎コーヒー専門店「ロブソン コーヒー」。山小屋風のウッディな店内は広々としており、ゆっくりコーヒーがいただける。取り扱っているのは、スペシャルティコーヒーのみ。生産者・生産地・生産方法が明確で、国際審査員により高評価を得たものだけを厳選。季節ごとに豆を選び、ドイツ・プロバット製の焙煎機で、豆の旨味を最大限に引き出す焙煎をしている。味も香りもそれぞれに異なる6種類のスペシャルティコーヒーを、香りをダイレクトに楽しめるフレンチプレス方式で提供。それぞれのコーヒーの酸味や豊かな香りをしっかりと味わえる。

     

    ロブソン コーヒー

    群馬県前橋市上小出町2-41-8
    地図

    詳細情報

  • BLACKSMITH COFFEE

    群馬県太田市にあるシアトル系コーヒースタンド「BLACKSMITH COFFEE」。エスプレッソをはじめ、カフェラテ、カフェビターモカなどのエスプレッソドリンクのほか、ブレンドも。豆乳のソイラテなどのヘルシーメニューや、かわいい動物のラテアートを施してくれるのが女性ファンが多いポイント。限定でふわふわのメレンゲパンケーキも提供している。コーヒーやフードはテイクアウト可。




    BLACKSMITH COFFEE

    群馬県太田市新井町565-13 ドリームタウン109
    地図

    詳細情報

特集トップへ 関東へ