福島 / コーヒーの名店

福島のコーヒーの名店情報。福島のコーヒーの名店を5件掲載。福島で人気のコーヒーの名店は「タロカフェ」「自家焙煎珈琲 椏久里」「コーヒーショップ サリバン」「珈琲専門店 煉瓦」「珈琲亭 円」

コーヒーの名店とは

コーヒーが美味しい名店情報。サードウェーブコーヒーの波を受け、コーヒーブーム到来の予感。有名なバリスタのショップから気軽に立ち寄れるコーヒースタンドまで。お店のこだわりが溢れる珈琲はそれぞれの個性を楽しみたい。お気に入りのコーヒーショップを探そう!

特集トップへ 北海道・東北へ

  • タロカフェ(TARO CAFE)

    国道49号線、猪苗代湖畔にある「タロカフェ(TARO CAFE)」。

    店内の雰囲気は落ち着いており、和やかな時間が流れているのでとても居心地が良い。
    窓際の席に案内されれば猪苗代湖が眺められるロケーションも最高。また、風が気持ちいい日はぜひともテラス席へ。

    メニューにはこだわり抜いたコーヒー類、ケーキなどのスイーツ類が。
    ドリンクはコーヒーのほかにも紅茶など、スイーツはケーキのほかにタルトなどを提供している。

    人気店のため、来訪の際には時間帯に気をつけよう。

    タロカフェ

    福島県耶麻郡猪苗代町堅田入江村前704-3
    地図

    詳細情報

  • 自家焙煎珈琲 椏久里

    福島県福島市にある「自家焙煎珈琲 椏久里」。

    路地裏にある隠れ家的カフェ。木のぬくもりが感じられる店内にはゆっくりとした時間が流れる。

    コーヒーにおいては、新鮮な豆を使い、こだわり抜かれた方法で焙煎している。
    焙煎前と焙煎後に2回も駄目な豆を取り除くという手間と時間をかけ、常に完璧な状態で提供しており、この深いコクと旨みは他では味わえない。

    用意されているコーヒーは20種類のストレートコーヒーと7種類のブレンドコーヒー。
    コーヒー好きにはぜひおすすめしたいお店。

    自家焙煎珈琲 椏久里

    福島県福島市野田町6-194-8
    地図

    詳細情報

  • コーヒーショップ サリバン

    福島市の老舗カフェ&イタリアン「コーヒーショップ サリバン」。

    窓からは暖かい陽が差し込み、明るく心地よい店内。
    置かれている小物類もお洒落で、レトロな雰囲気作りに一役買っている。

    福島市で本格的なコーヒーが楽しみたいならここ。
    メニューの中心であるイタリアンはもちろんのこと、コーヒーにもこだわりを持っていてレベルが高い。

    人気店のため、時間を見計らって行くのがおすすめ。
    5歳以下のお子様は入店できないので注意。

    コーヒーショップ サリバン

    福島県福島市渡利字丸滝9
    地図

    詳細情報

  • 珈琲専門店 煉瓦

    JR喜多方駅から徒歩約2分の場所にある「珈琲専門店 煉瓦」。

    レンガ蔵の外観はツタに覆われていて隠れ家的な雰囲気。明治時代に作られたというレンガ蔵を改装して店舗としている。

    注文を受けてから1杯ずつ淹れていくコーヒーは香り高く、豊かなコクがある。
    特にストレートコーヒーの種類は約15種類までに及ぶ。

    開店から約30年ほど経つが、昔と変わらない外装・内装・メニューに対するファンも多い。

    珈琲専門店 煉瓦

    福島県喜多方市町田8269-1
    地図

    詳細情報

  • 珈琲亭 円

    福島県郡山市にある「珈琲亭 円」。

    コーヒー豆がディスプレイされたカウンターはこのお店のコーヒーに対するこだわりが伺える。
    静かな店内では時間がゆっくりと流れ、ほっと一息つくにはぴったりなお店。

    店内の雰囲気もさながら、香り高いコーヒーと美味しいケーキは幸せなティータイムには不可欠な要素。
    軽食類も充実しているので、休憩したいときや、小腹が空いた時に立ち寄ってみるといいかも。

    珈琲亭 円

    福島県郡山市桑野2-20-17
    地図

    詳細情報

特集トップへ 北海道・東北へ