愛媛 / コーヒーの名店

愛媛のコーヒーの名店情報。愛媛のコーヒーの名店を6件掲載。愛媛で人気のコーヒーの名店は「Cafe Crema」「カフェB・C」「ブランチ コーヒー」「しゃん珈琲」「七 Coffee Roaster」

コーヒーの名店とは

コーヒーが美味しい名店情報。サードウェーブコーヒーの波を受け、コーヒーブーム到来の予感。有名なバリスタのショップから気軽に立ち寄れるコーヒースタンドまで。お店のこだわりが溢れる珈琲はそれぞれの個性を楽しみたい。お気に入りのコーヒーショップを探そう!

特集トップへ 中国・四国へ

  • Cafe Crema(カフェ・クレマ)

    自家焙煎スペシャルティコーヒーショップ「Cafe Crema(カフェ・クレマ)」。
    個性のある味わいの、風味豊かなコーヒーが楽しめる。厳選し、焙煎したてのコーヒー豆で作られるコーヒーは雑味がなく美味しい。友達同士、デート、一人でふらっと…などなど様々なシチュエーションで楽しめるカフェ。
    カフェだけでなくコーヒー豆小売、グッズの販売も行っている。

    Cafe Crema

    愛媛県松山市湊町4-3-7 すがやビル2F
    地図

    詳細情報

  • カフェB・C

    大街道駅から徒歩約6分の場所にある「カフェB・C」。

    店内は古き良き喫茶店というような感じで、ゆっくりとした時間を過ごすことができる。

    こちらのお店ではドイツ製の焙煎器で煎られたコーヒーの淹れたてが楽しめる。器にもこだわっていて、国内外のものを幅広く取り揃えている。
    コーヒー豆の販売も行っているので、気に入ったものがあればぜひ一度購入してみよう。

    カフェB・C

    愛媛県松山市大街道2-2-20
    地図

    詳細情報

  • ブランチ コーヒー(branch coffee)

    愛媛県西条市にある「ブランチ コーヒー(branch coffee)」。

    天井が高く、開放感溢れる店内で個性豊かな美味しいコーヒーがいただける。

    シングルオリジンコーヒーを中心にフレンチプレスで提供されるコーヒーで種類も豊富。
    コーヒーに詳しくなくても、店員さんに声をかければアドバイスを聞くことができるので安心。
    お昼の時間帯には手作りランチメニューも提供しているので、そちらもおすすめ。

    ブランチ コーヒー

    愛媛県西条市周布426-2
    地図

    詳細情報

  • しゃん珈琲

    伊予鉄道横河原線 福音寺駅から徒歩約9分の場所にある「しゃん珈琲」。

    自家焙煎でコーヒー豆を提供しているお店。スペシャルティコーヒー豆を厳選して取り寄せ、丁寧にハンドピックを行うことでコーヒー豆本来の味を引き出している。

    店内は天井が高く、開放感がある。店内では立ち飲みでコーヒーがいただける。
    コーヒー豆はもちろん、器具やギフトの販売も行っているので、自宅で美味しいコーヒーを味わいたい方や、ギフトでコーヒーを贈りたい人はぜひ購入してみよう。

    しゃん珈琲

    愛媛県松山市束本2-11-23-1
    地図

    詳細情報

  • 七 Coffee Roaster(ナナ コーヒーロースター)

    愛媛県西条市にある「七 Coffee Roaster(ナナ コーヒーロースター)」。

    シンプルでナチュラルなテイストの店内は女性客を中心に人気がある。
    木のぬくもりが感じられ、コーヒーの良い香りが漂っている。

    こだわりのコーヒーには確かなコクがある。サイフォンで淹れられていて、ドリップと比べ香りが良い。
    上品な味わいがして美味しい。

    七 Coffee Roaster

    愛媛県西条市神拝甲276-1 1F
    地図

    詳細情報

  • みんなのコーヒー

    愛媛県新居浜市にある「みんなのコーヒー」。

    食事などは提供していないコーヒー専門のお店。高い天井は開放感があり、光が射し込む店内は明るくて居心地がいい。近くに海があるロケーションも最高。

    コーヒーはマスターが1杯ずつ丁寧に淹れており、深みのある味わいの中にしっかりとしたコクがある。

    みんなのコーヒー

    愛媛県新居浜市荷内838
    地図

    詳細情報

特集トップへ 中国・四国へ