青森 / コーヒーの名店

青森のコーヒーの名店情報。青森のコーヒーの名店を2件掲載。青森で人気のコーヒーの名店は「Cafe Chienomi」「時の音 ESPRESSO」

コーヒーの名店とは

コーヒーが美味しい名店情報。サードウェーブコーヒーの波を受け、コーヒーブーム到来の予感。有名なバリスタのショップから気軽に立ち寄れるコーヒースタンドまで。お店のこだわりが溢れる珈琲はそれぞれの個性を楽しみたい。お気に入りのコーヒーショップを探そう!

特集トップへ 北海道・東北へ

  • Cafe Chienomi(カフェ 知恵の実)

    青い森鉄道 筒井駅からすぐの場所にある「Cafe Chienomi」。

    店内にはレコードや明治時代の電話、大きな振り子時計などレトロなものがたくさん。
    古き良き香りがするお店で、時間の経過をついつい忘れてしまう。

    注文を受けてから作り始めるスタイルは、店主のぬくもり溢れる味わいで美味しい。
    酸味が控えめなコーヒーは口当たりがまろやかでなめらか。

    行くとほっこりとした気持ちになるやさしいカフェ。

    Cafe Chienomi

    青森県青森市筒井1-12-2
    地図

    詳細情報

  • 時の音 ESPRESSO

    青森県弘前市にある「時の音 ESPRESSO」。

    エスプレッソにこだわりを持ち、最高のエスプレッソを追い求めているお店。
    店名には「時にはゆっくりと時の流れを感じてほしい」、「時には立ち止まって自分を見つめてほしい」という2つの願いがこめられている。

    古民家のような、どこか居心地の良いカフェ。

    きめ細かいミルク、なめらかな口当たりのカフェラテには可愛いアテアートが描かれている。

    時の音 ESPRESSO

    青森県弘前市北横町5
    地図

    詳細情報

特集トップへ 北海道・東北へ