秋田 / コーヒーの名店

秋田のコーヒーの名店情報。秋田のコーヒーの名店を3件掲載。秋田で人気のコーヒーの名店は「ゼロハチコーヒー」「珈琲自家焙煎 薫」「ダンケ珈琲店」

コーヒーの名店とは

コーヒーが美味しい名店情報。サードウェーブコーヒーの波を受け、コーヒーブーム到来の予感。有名なバリスタのショップから気軽に立ち寄れるコーヒースタンドまで。お店のこだわりが溢れる珈琲はそれぞれの個性を楽しみたい。お気に入りのコーヒーショップを探そう!

特集トップへ 北海道・東北へ

  • ゼロハチコーヒー(08 COFFEE)

    秋田県立図書館のすぐ裏に佇むレトロなカフェ。お店への階段を登った入り口の前に立つと、まるでタイムスリップしたような感覚に陥る。

    店内にある大きなガラス窓からやわらかな光がさしこむ。入ってすぐ横にコーヒー豆の小売りコーナーもあり、ほかではなかなか見られない珍しいコーヒーが並んでいる。

    メニューにはこだわり抜かれた種類も豊富なコーヒーと、それにぴったりのスイーツ類。
    コーヒー好きにはたまらない、ゆったりとした時間が過ごせるレトロカフェ。

    ゼロハチコーヒー

    秋田県秋田市山王新町13-21 三栄ビル2F
    地図

    詳細情報

  • 珈琲自家焙煎 薫

    羽後本荘駅のすぐそばにある「珈琲自家焙煎 薫」。

    アーチ型の屋根が目印のお店。
    入り口、店内には携帯電話、撮影、PCの使用を控えるようにとの文字が。
    落ち着いた店内でコーヒーを飲みながらゆっくりとした時間が過ごせる。

    コーヒーは自家焙煎しており、深みのある味わい、コクがちょうどいいバランスで楽しめる。
    おすすめはお店オリジナルの「薫ブレンド」。心地よい酸味と苦味が口のなかにやさしく広がる。


    珈琲自家焙煎 薫

    秋田県由利本荘市花畑町1-33
    地図

    詳細情報

  • ダンケ珈琲店

    秋田県秋田市にある「ダンケ珈琲店」。

    純喫茶店といったような店内で、店内の雰囲気は落ち着いている。
    シックな色使いがまとまりを見せている。

    おすすめのコーヒーは「バターブレンド」。まろやかな味わいが一度飲んだらくせになる。

    お昼の時間帯には、メイン・エスプレッソ・ケーキが900円で楽しめるお得なランチセットを提供していておすすめ。

    ダンケ珈琲店

    秋田県秋田市御所野元町2-1-11
    地図

    詳細情報

特集トップへ 北海道・東北へ