東京 / 立ち飲み屋

東京の立ち飲み屋情報。東京の立ち飲み屋を24件掲載。東京で人気の立ち飲み屋は「いせや総本店」「肉の大山」「西口やきとん」「丸健水産」「徳多和良」

立ち飲み屋とは

立ち飲み屋は気軽に立ち寄れてさっと飲めるのが魅力。やきとん、煮込みなどのメニューが並ぶ王道大衆立ち飲みや、料理や銘酒にこだわったワンランク上の立ち飲みなど。ハシゴ酒も楽しい立ち飲み屋をご紹介します。

特集トップへ

  • いせや総本店

    いせや総本店 Photo by tomomi07i

    昭和3年(1928年)に精肉業者として創業した吉祥寺のアイコン的焼鳥店。長老舗店舗は老朽化のため改装し、2008年6月から旧店舗のイメージを踏襲した新店舗にて営業。お店の前面は立飲みスペースになっていて、焼き場を目の前に立ち飲みが楽しめる。店内のカウンター席やテーブル席で飲む形になります、2階にはお座敷席もある。焼鳥の他、自家製シューマイも外せない鉄板メニュー。

    いせや総本店

    東京都武蔵野市御殿山1-2-1
    地図

    詳細情報

  • 肉の大山

    上野にある肉料理が美味しいレストラン「肉の大山」の入口には、コロッケやメンチカツのテイクアウトコーナーがあり、その場で食べられるスペースがある。ビールやハイボール、ホイスなどのドリンクもオーダーでき、揚げたてアツアツのコロッケと一緒に楽しめる。揚げものの他、その場で焼いてくれる串焼きメニューも豊富。

    肉の大山

    東京都台東区上野6-13-2
    地図

    詳細情報

  • 西口やきとん

    西口やきとん Photo by rikoyama

    もともとは浅草橋の西口ガード下で営業していたお店が駅西口から歩いて3分ほどの場所に移転。串ものは一本100円、ハツやシロ、レバといった定番から、タンモト、ウルトラガツ、トリのサエズリなどレアなメニューまで堪能できる。さっぱりといただける塩煮込みも絶品。飲み物はボールの通称で呼ばれるレモンハイボール、ウイスキーの代用酒として親しまれたホイスが気分。

    西口やきとん

    東京都台東区浅草橋4-10-2
    地図

    詳細情報

  • 丸健水産

    丸健水産 Photo by neco9320

    創業は昭和33年。自家製のおでん種や持ち帰り用のおでんを販売する店のかたわら、立ち飲み営業を開始した。やさしい味わいの出汁で煮込まれたおでんはほっこりと和む。日本酒のワンカップを注文し、メモリのところまでお酒を飲んでから、おでんの出汁で割って飲む「出汁割り」が絶品。

    丸健水産

    東京都北区赤羽1-22-8
    地図

    詳細情報

  • 徳多和良

    “割烹くずし”と冠した北千住の立ち飲み「徳多和良」。蔵元から厳選して取り寄せたお酒を種類豊富に取り揃える。毎日の仕入れによって変わる献立は、どれも丁寧な仕事が感じられる本物の味。特に出汁を使った料理は、割烹出身だという店主の確かな腕を感じられる。一時間制、グループ入店は3名まで。

    徳多和良

    東京都足立区千住2-12
    地図

    詳細情報

  • 立ち飲み 竜馬

    立ち飲み 竜馬 Photo by manami808

    居酒屋や立ち呑み店がひしめく新橋でも連日大盛況のお店のひとつである「立ち飲み 竜馬」。店内は清潔感がありオシャレな雰囲気なので女性一人でも気軽に立ち寄れる。料理は、ボリュームも満足のまぐろの中落ち、山盛りのコンビーフがのったポテトサラダなどが鉄板の人気メニュー。カウンターの奥には坂本竜馬の像が立ちはだかり、竜馬に見張られながら酒を楽しむ光景が何ともシュールで面白い。

    立ち飲み 竜馬

    東京都港区新橋2-13-3 ALC.BID 1F
    地図

    詳細情報

  • 富士屋本店

    富士屋本店 Photo by tweetrokko

    渋谷の裏路地、ビルの地下に潜るとそこは広がるのは大衆居酒屋立呑ワンダーランド。大きなコの字型のカウンターを囲み、広々とした店内はいつも大盛況。マカロニサラダ、ハムカツ、まぐろぶつなど、居酒屋の定番メニューがずらりと並ぶ。名物は千切りキャベツの上にたっぷりマヨネーズとピンク色のハムがのった「ハムキャベツ」。

    富士屋本店

    東京都渋谷区桜丘町2-3 富士商事ビル B1F
    地図

    詳細情報

  • 晩杯屋 大井町店(バンパイヤ)

    晩杯屋 大井町店(バンパイヤ) Photo by chay0121

    格安店が立ち並ぶ大井町でも屈指の人気店である「晩杯屋」。「安く、気軽に、財布を気にせず飲んでもらう」がコンセプト。おつまみメニューは、ほとんどが100円台という驚愕の安さ。大盛りのまぐろ刺しでも200円。ビールにぴったりの居酒屋定番メニューといえばハムカツ。晩杯屋のハムカツは、ハムが極厚に切り分けられているのが特徴。また、サクサクとした薄い衣の食感が良い。

    晩杯屋 大井町店

    東京都品川区東大井5-3-5
    地図

    詳細情報

  • 立飲み たきおか

    立飲み たきおか Photo by neco9320

    上野にある朝から飲める大衆立ち飲み酒場「たきおか」。営業は朝7時から夜23時まで。朝から晩までひっきりなしに呑ん兵衛が行き交い、一日中賑わいを見せる。煮込みや串焼き、ポテトサラダなどの他、お刺身メニューも豊富。キャッシュオンデリバリーのシステムで、お金とひきかえに飲み物や食べ物が提供される。

    立飲み たきおか

    東京都台東区上野6-9-14
    地図

    詳細情報

  • 立飲み カドクラ

    立飲み カドクラ Photo by chiruchiru_da

    上野にある「カドクラ」はビール大瓶400円、アサヒエクストラコールド400円などビールも良心価格なのが嬉しい。築地直送の刺身をはじめ、豚のお刺身・炭火のもつ焼、目の前で豪快に調理する鉄板焼がおすすめ。薄いハムを3~4枚ミルフィーユ状に重ねて揚げた「ハムカツ」はTVでも紹介されて話題となった。

    立飲み カドクラ

    東京都台東区上野6-13-1 フォーラム味ビル1F
    地図

    詳細情報

特集トップへ

24件中 1 - 10件目