大阪 / 立ち飲み屋

大阪の立ち飲み屋情報。大阪の立ち飲み屋を13件掲載。大阪で人気の立ち飲み屋は「居酒屋 とよ」「松葉総本店」「わすれな草」「まるしん」「酒の奥田」

立ち飲み屋とは

立ち飲み屋は気軽に立ち寄れてさっと飲めるのが魅力。やきとん、煮込みなどのメニューが並ぶ王道大衆立ち飲みや、料理や銘酒にこだわったワンランク上の立ち飲みなど。ハシゴ酒も楽しい立ち飲み屋をご紹介します。

特集トップへ

  • 居酒屋 とよ

    その日に仕入れた新鮮な魚介を格安で食べられる京橋の立ち飲み「とよ」。道沿いに席を構えているので、いつも盛況で周辺に人だかりができる程。人気のマグロのたたきは、豪快にバーナーで炙ったマグロの上にどっさりとネギをのせて。その他、うに、いくら、鰻などの巻き寿司もネタが大きく食べ応え十分。

    居酒屋 とよ

    大阪府大阪市都島区東野田町3-2-26
    地図

    詳細情報

  • 松葉総本店

    松葉総本店 Photo by w_hn

    大阪梅田の新梅田食道街にある串カツ立ち飲み「松葉総本店」。ソースはサラリとした軽めのタイプなので、パン粉の衣のサクサクを損なわなずにさっぱりといただける。牛串・なす・いか・えび・豚玉、エビ、レンコン、うずらの玉子などの定番の串カツのほか、人気なのが「若どり」。ジューシーな若鶏はカレー風味に味付けされ、スパイシーでありながらソースとの相性も抜群。

    松葉総本店

    大阪府大阪市北区角田町9-25 新梅田食道街 1F
    地図

    詳細情報

  • わすれな草

    わすれな草 Photo by naniwareman

    昼はカレーのお店が夜には立ち飲み屋に、大阪肥後橋「わすれな草」は非常にユニークな営業形態。黒板に書かれたメニューはおよそ30品目、どれも300円~400円前後。ローストビーフ、ホルモン煮込みなど洋食出身の店主が作る料理はどれも工夫がされていてしっかりと美味しい。昼営業で食べられる水を一滴も加えずにトマトとヨーグルトで作ったチキンカレーも絶品。

    わすれな草

    大阪府大阪市西区江戸堀1-14-1 平和相互肥後橋ビル 1F
    地図

    詳細情報

  • まるしん(丸進)

    「京橋立飲みストリート」とは、その名の通り立ち飲み屋がひしめくディープなエリア。その通りにたたずむ立ち飲み「まるしん」。朝11時からオープン、昼酒スポットとしてたくさんの呑兵衛が集まる。はじめてのお客さんには、お店の名物である湯豆腐のサービスが。そのあともおすすめメニューがほいほいと差し出されてたじろぐが、威勢のいい気さくな大将の人柄に触れるとすぐ馴染むことができる。料理メニューは鉄板焼きや一品メニューがだいたい500円前後。

    まるしん

    大阪府大阪市都島区東野田町3-2-19
    地図

    詳細情報

  • 酒の奥田(おくだ)

    酒の奥田(おくだ) Photo by noodlenoodleno1

    大阪天満の立ち飲み屋「酒の奥田」はの最大の特徴は「禁煙」であること。お店の看板にも「禁煙の立呑み」と大きく掲げている。間口の広い入口のドアはガラス張り、外から広々とした店内が見渡せるので入りやすい。つまみは串カツをメインに、おでん、揚げもの、刺身、どて焼き、水餃子など幅広い。

    酒の奥田

    大阪府大阪市北区天神橋4-12-22
    地図

    詳細情報

  • 丑寅(ウシトラ)

    丑寅(ウシトラ) Photo by noodlenoodleno1

    難波グランド花月から堺筋通りまでの一帯「裏難波」にある立ち飲み「丑寅」。立ち飲み系激戦区の裏難波でも一際客足が絶えないお店。 ちょっとした割烹料理を思わせるような一工夫も二工夫も凝らした料理がメニューに並ぶ。 基本、1人か2人で静かに飲む場所となっており、長居は無用。美味しい料理をアテにしっとり日本酒を楽しみたいときにオススメ。

    丑寅

    大阪府大阪市中央区難波千日前15-19
    地図

    詳細情報

  • 大安(ダイヤス)

    天満駅から直ぐの場所にある立ち飲み「大安」。魚介系の肴を安く美味しく楽しめると評判。まずは黒板に書かれた「本日おすすめお造り」をチェック。その日の仕入れで変わるお造りは一目見ただけでその鮮度の良さが伝わってくる。立ち飲みで提供されるお刺身とは一線を画した、ハイレベルな鮮魚を安価で堪能できる。

    大安

    大阪府大阪市北区天神橋4-11
    地図

    詳細情報

  • 立呑み処 七津屋

    立呑み処 七津屋 Photo by brevis_style

    大阪梅田の地下街にある「立呑み処 七津屋」。大瓶ビール350円、生中・チューハイ・日本酒・焼酎250円などとにかくお酒が激安。久保田、立山などの地酒も450円からと、日本酒好きも大満足。店内は広々としていて入口もオープンなため入りやすい雰囲気なのも嬉しい。居酒屋定番つまみも居色々揃ってどれも200円前後。

    立呑み処 七津屋

    大阪府大阪市北区堂山町梅田地下街3-3
    地図

    詳細情報

  • 大西酒店

    大西酒店 Photo by _manabin_

    大阪中津の「大西酒店」では角打ちができる。店内の大きな冷蔵庫には日本酒がぎっしりと陳列され、各地の銘酒が堪能できる。角打ちながらも、手作りのおつまみが充実しており、味がよく沁みたおでんは評判の味。名物は「コンビーフ」。コンビーフにマヨネーズをたっぷり絞り、ネギをのせてレンジでチンしたもの。立ち飲みの雰囲気にマッチしたジャンクな美味しさでやみつきになる人多数。

    大西酒店

    大阪府大阪市北区中津1-10-12
    地図

    詳細情報

  • お立ち呑み処 maidoたよし

    お立ち呑み処 maidoたよし Photo by _manabin_

    大阪駅前第二ビル地下二階の、立ち飲み「たよし」。大阪駅前第一ビル、第二ビルの地下はなかなかディープな立ち飲み・大衆居酒屋密集地帯。そのなかでもひときわ安価で飲めるのがこちら。お得なワンコインセットは生ビール・日本酒・焼酎(麦)からドリンクを選び、コバチ、キズシ、おでん(2品)つきで、なんと500円。串カツやおでん、その他の一品料理もほとんどが100円台。

    お立ち呑み処 maidoたよし

    大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビルB2F
    地図

    詳細情報

特集トップへ

13件中 1 - 10件目