東京 / 和菓子・あんこが美味しいお店

東京の和菓子・あんこが美味しいお店情報。東京の和菓子・あんこが美味しいお店を22件掲載。東京で人気の和菓子・あんこが美味しいお店は「たちばな」「銀座 かずや」「空也」「とらや 銀座店」「日本橋 長門」

和菓子・あんこが美味しいお店とは

和菓子・あんこが美味しいお店情報。豆大福、たいやき、ようかん、もなか、わらび餅など、華麗なる和菓子・あんこの世界。老舗の伝統的な和菓子からその土地にまつわる名物和菓子など。日本の伝統的なスイーツ「和菓子・あんこ」の魅力は、心がどこかほっこり和む優しく繊細な美味しさ。全国の和菓子・あんこが大集合!

特集トップへ

  • 浪花家総本店

    浪花家総本店 Photo by yagiko_

    明治四十二年(1909年)創業以来、伝統の製法でたい焼きを焼き続けてきた「浪花家総本店」。あんこがすけすけな程に薄皮のたい焼きは、上品な甘さのあんこがしっぽのほうまでぎっしりと詰まっている。オーブンでトーストを焼くように温めると焼きたての味を再現できるので、お土産にもぴったり。

    浪花家総本店

    東京都港区麻布十番1-8-14
    地図

    詳細情報

  • とらや 銀座店

    とらや 銀座店 Photo by ysakaki

    いわずと知れた和菓子の名店「とらや」。定番となる小形羊羹は伝統の味をそのままに、携帯にも便利なサイズで提供。「はちみつ」、「紅茶」の2種類の味はこの大きさでしか味わうことができない。店内は昭和の喫茶店のような雰囲気。落ち着いた空間の中で、羊羹を始めとする和菓子や、かき氷などをいただくことができる。

    とらや 銀座店

    東京都中央区銀座7-8-6 2F
    地図

    詳細情報

  • 空也

    空也 Photo by plussakurako

    東京メトロ銀座線・日比谷線・丸の内線「銀座駅」から徒歩3分の場所にある「空也」。その日に作るもなかのほとんどが予約分で売切れてしまう超人気店。外皮はパリッとした食感で、中はほどほどの甘さのあんこが詰まっている。餡作りからすべて自ら行っているため、外皮とあんのバランス、そして一体感がたまらない。

    空也

    東京都中央区銀座6-7-19
    地図

    詳細情報

  • 群林堂(ぐんりんどう)

    大手出版社の近くという立地から、三島由紀夫や松本清張などの手土産として文豪にも愛されたという郡林堂の豆大福。ほんのり塩味の効いた赤えんどう豆がたっぷり。もちもちの食感が心地いい餅、上品な味わいのこし餡、赤えんどう豆が絶妙のバランスを保っている。

    群林堂

    東京都文京区音羽2-1-2
    地図

    詳細情報

  • 松島屋

    松島屋 Photo by ysakaki

    餅と中にびっしりと詰まった餡の相性がたまらない松島屋の豆大福。大正7年創業という老舗店で、連日店の前には行列が絶えない。人気店のため、午後には売切れてしまう場合が多いので予約をしたほうがよさそう。1個からの予約も受けている。さくら餅や羊羹などの季節限定の和菓子も販売しており、そちらのほうの評判も高い。

    松島屋

    東京都港区高輪1-5-25
    地図

    詳細情報

  • 瑞穂

    瑞穂 Photo by hige_satomi

    昭和56年創業の和菓子店「瑞穂」。販売しているのは豆大福ともなかの2種類で、原宿土産の定番として広く知られている。豆大福はびっしりと詰まった上品な味わいのこしあんに、もちっとしたしっかり目の餅の相性が抜群の一品。営業時間は8:30~売り切れまでとのことで、夕方にはすでに売切れてしまう場合が多い。14時までの引き取りなら予約も行っている。

    瑞穂

    東京都渋谷区神宮前6-8-7
    地図

    詳細情報

  • 舟和 本店

    1個まるごとあんこのお菓子「あんこ玉」は甘みをおさえた自然な風味で人気の商品。あんをくるんだ寒天が、ぷちっと弾けて転がる。味は小豆、白いんげん、抹茶、苺、みかん、珈琲の6種類を販売している。

    舟和 本店

    東京都台東区浅草1-22-10
    地図

    詳細情報

  • 亀十(かめじゅう)

    亀十(かめじゅう) Photo by vsbksy202

    雷門の真正面にある老舗のどら焼き店。名物のどら焼きは黒あんと白あんの2種類。色黒の少々焦げ目のついた特徴的な皮はまるでホットケーキのようなふわふわ食感。1つから購入可能で食べ歩きでもお土産でも重宝されている。特に休日にはお店の前に行列ができている。

    亀十

    東京都台東区雷門2-18-11
    地図

    詳細情報

  • 塩瀬総本家 本店

    「塩瀬総本家」名物の一口薯蕷饅頭。フワッとやわらかく、それでいてシッコリとした歯ごたえがたまらない。厳選された素材に、少し控えめな甘さ。味わい深い商品で、お土産にもぴったりな商品だ。

    塩瀬総本家 本店

    東京都中央区明石町7-14
    地図

    詳細情報

  • 清寿軒

    清寿軒 Photo by vsbksy202

    あまりの人気で午前中に売り切れてしまうこともあるという清寿軒のどら焼き。歴史を持つ伝統的な和菓子店。一枚の皮を折りたたみ餡を包んだ小判型と、スタンダードな形の大判型がある。皮は濃密なキツネ色で香ばしいハチミツの香が漂う。十勝産小豆は、柔らかくも粒の存在を感じられる。その絶妙なバランスを味わいたい。

    清寿軒

    東京都中央区日本橋小舟町9-16
    地図

    詳細情報

特集トップへ

22件中 1 - 10件目