奈良 / 菖蒲の名所・見頃2018

奈良の菖蒲の名所・見頃情報。奈良の菖蒲の名所・見頃を4件掲載。奈良で人気の菖蒲の名所・見頃は「花の郷 滝谷花しょうぶ園」「大和民俗公園」「柳生花しょうぶ園」「農業公園 信貴山のどか村」

菖蒲の名所・見頃とは

菖蒲(しょうぶ)の名所と見頃をご紹介します。北海道・東北の菖蒲の名所情報。毎年初夏から梅雨入りにかけて見頃を迎える菖蒲。紫や白などしっとりとした雅な色どりが多く、見頃の季節がら雨が多い日々にもよく映えます。菖蒲の時期に合わせて菖蒲園ではおまつりを開催するところもあります。全国の菖蒲の名所をご紹介します。八紘学園花菖蒲園・長井あやめ公園・明治神宮・皇居東御苑・水元公園・染谷花しょうぶ園・小石川後楽園・東慶寺・大池公園・加茂花菖蒲園・梅宮大社・白鷺公園・太宰府天満宮など。

特集トップへ 関西へ

  • 花の郷 滝谷 花しょうぶ園

    広さ約1万坪を誇り、四季折々の花々が楽しめる滝谷花しょうぶ園。6月にはハナショウブが咲き誇り、シダレ桜、スイレン、バラ、アジサイなどが次々と開花する。7~9月はブルーベリー摘みやジャム作り体験ができ、家族でのお出かけスポットとしても人気だ。

    花の郷 滝谷花しょうぶ園

    奈良県宇陀市室生区瀧谷348
    地図

    詳細情報

  • 柳生花しょうぶ園

    柳生といえばほとんどの人が知っているであろう柳生十兵衛が構えた正木坂道場を目の前に望む花しょうぶ園。1万㎡もの広大な土地に期間限定でしょうぶ園が開かれ、約80万本460品種のしょうぶが一面の緑の中に、青や紫や白や黄の色をつけて咲き誇る。

    柳生花しょうぶ園

    奈良県奈良市柳生町403
    地図

    詳細情報

  • 農業公園 信貴山のどか村

    信貴山のどか村は「心豊かな自然を体感しませんか!!」をテーマに、一年中楽しめる味覚狩り、バーベキュー、レストラン、体験教室、アスレチック、グラススキー等、一日ゆっくりと自然の中で過ごすことができる。約12,000m²の芝生広場では、澄んだ空気と大きな空で心身ともにリフレッシュすることができる。バーベキューハウスでは、炭火でおいしいお肉や野菜をいただくことができ、屋根があるので天候を気にせず気軽に楽しむことができる。
    [果物・収穫時期]いちご(1~5月)、ブルーベリー(7月下旬~8月)、みかん(10月末~11月末)

    農業公園 信貴山のどか村

    奈良県生駒郡三郷町信貴南畑1-7-1
    地図

    詳細情報

  • 大和民俗公園

    城下町である大和郡山市の矢田丘陵の東部に位置し、26.6haの広大な敷地を有する都市公園。園内には有形・無形の民俗文化財を収集する民俗博物館があり、大和に暮らす人々の独特の風土を味わえる。四季折々にいろんな花が咲き、中でも水車をバックに咲き誇る花菖蒲園は見ごたえがある。

    大和民俗公園

    奈良県大和郡山市矢田町545
    地図

    詳細情報

特集トップへ 関西へ