京都 / プラネタリウム

京都のプラネタリウム情報。京都のプラネタリウムを3件掲載。京都で人気のプラネタリウムは「舞鶴発電所PR館 エルマールまいづる」「京都市青少年科学センター」「福知山市児童科学館」

プラネタリウムとは

夜空にキラキラと輝く星で癒されたい…そんな思いをかなえてくれるプラネタリウムをご紹介します。最新技術を駆使したプログラムや、科学館の展示とあわせて楽しめる施設など、天気が悪い日のおでかけ先にもおすすめです。

特集トップへ 関西へ

  • 舞鶴発電所PR館 エルマールまいづる

    舞鶴発電所PR館 エルマールまいづる

    日本初の海上プラネタリウムなど、さまざまなアミューズメント要素満載の「エル・マール・まいづる」。特に、プラネタリウムにおいては、まるで海の上で星を眺めているかのようなゆったりとした気分にひたることができる。

    詳細情報

  • 京都市青少年科学センター

    京都市青少年科学センター

    100点を超える体験型の展示品をとおして,楽しみながら理科・科学を学べます。また、子どもたちが存分に楽しむことができるように様々な工夫がなされているので、子どもたちは飽きることなく楽しむことができます。

    京都市青少年科学センター

    京都府京都市伏見区深草池ノ内町13
    地図

    詳細情報

  • 福知山市児童科学館

    福知山市児童科学館

    宇宙や科学について楽しく学べる展示が盛りだくさんの児童科学館です。
    プラネタリウムは季節ごとの星座の解説以外にも、ストーリー仕立てで楽しく学べる映像の上映も行っています。
    周辺には動物園や児童公園などもあります。

    福知山市児童科学館

    京都府福知山市字猪崎377−1
    地図

    詳細情報

特集トップへ 関西へ