群馬 / プラネタリウム

群馬のプラネタリウム情報。群馬のプラネタリウムを3件掲載。群馬で人気のプラネタリウムは「向井千秋記念子ども科学館」「ぐんまこどもの国児童会館」「高崎市少年科学館」

プラネタリウムとは

夜空にキラキラと輝く星で癒されたい…そんな思いをかなえてくれるプラネタリウムをご紹介します。最新技術を駆使したプログラムや、科学館の展示とあわせて楽しめる施設など、天気が悪い日のおでかけ先にもおすすめです。

特集トップへ 関東へ

  • 向井千秋記念子ども科学館

    向井千秋記念子ども科学館

    体験・観察・応用・挑戦、見て・触れて科学の心を培うことができ、土日祝日は、大きなドームの中に夜空の星々や宇宙の色々な姿を映し出すプラネタリウムを楽しむことができる。
    また、女性宇宙飛行士向井千秋さんが宇宙に旅した品の展示や向井さんに贈られた数々の記念品なども見ることができる。
    月の重力を体験できるムーンウォーカーは子供達に大人気。

    向井千秋記念子ども科学館

    群馬県館林市城町2-2
    地図

    詳細情報

  • ぐんまこどもの国児童会館

    ぐんまこどもの国児童会館

    自然あふれる総合公園内にある、幼児から小中学生まで楽しめる大型児童館。
    直径18mの傾斜型大ドームでプラネタリウムが楽しめるスペースシアター(定員182名)をはじめ、科学展示が体験できるサイエンスワンダーランド、定期的に入れ替わる工作が製作できるクラフトルーム、乳幼児が遊べるプレイルーム、こども図書室、パソコンルーム、ビデオライブラリーなど、1日たっぷり楽しめる。

    ぐんまこどもの国児童会館

    群馬県太田市長手町480
    地図

    詳細情報

  • 高崎市少年科学館

    高崎市少年科学館

    ドーム径21メートルの大型スクリーンに、315席の大型プラネタリウム。上映作品は季節ごとにテーマを変えたオリジル制作の「一般番組」、小さなお子様に人気のキャラクターをつかった「子ども向け番組」など幅広い年齢層で楽しめる。併設されている様々な科学展示物では、科学の不思議さやおもしろさを見て・触れて・楽しみながら体験し学習することができる。

    高崎市少年科学館

    群馬県高崎市末広町23−1
    地図

    詳細情報

特集トップへ 関東へ