赤堤のそば・うどん

赤堤のそば・うどん

赤堤のそば・うどん(世田谷区)を4件掲載。赤堤のそば・うどんのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • ひらた
    東京都世田谷区赤堤3-14-11
    ブログでのクチコミ:2件

    古民家や一軒家のお店は珍しくないが、ココの雰囲気は世田谷というよりも、山の中か親戚のお家? 高級住宅街・赤堤地区にある異空間。 蕎麦という食べ物自体、雰囲気物だと思うけど、再びこの感じを味わいたい。 ひらた 世田谷区赤堤3-14-11 …

  • さか本そば店
    東京都世田谷区赤堤4-45-16
    ブログでのクチコミ:3件

    下高井戸へ行った 下高井戸の駅前が少し変わった。マクドナルドが無くなって、薬屋になっていた。 この町も少しずつ変っているんだな。 そんな下高井戸で昼飯に選んだのは、蕎麦屋のさか本だ。 変色した食品サンプル等、昭和が色濃く残っている店。 この店には「進化」という文字はない。 このまま、昭和のまま店も料理も続けるよというスタンスが伝わって来る。 コの字形をした店…

  • 松月庵

    松月庵

    そば・うどん 下高井戸駅
    東京都世田谷区赤堤4-25-1
    ブログでのクチコミ:1件

    最近下高井戸のネタ書いてないことに気付いた。下高井戸に毎日いるのに、ネタが無いってありえないね。街は生きているかっこいー!!良い事言う!!毎日何かしらネタはあるはずなのに、見てなかったり、知らなかったりして逃してる事も多い。日大通りを歩いてたらこんな写真が。さて、何屋さんにあったでしょう?54321正解は床屋でしたー。って「シャンプー」って書いてあるね(…

  • 昌久

    そば・うどん 下高井戸駅
    東京都世田谷区赤堤4-30-6
    ブログでのクチコミ:1件

    最近お蕎麦屋さんの昌久に行ってないなぁ。以前は近くに住んでいたからよく通っていたのだけれど、お店が商店街から離れた場所にあるので足が遠のいてしまった。久しぶりに行ってみよう。天ざる 1000円うん、やっぱり美味しい。野菜は素揚げっぽくなっていて色が綺麗だね。海老は2尾入ってふっくら仕上げてある。ちょっと行くのが面倒だけど、お蕎麦が食べたくなったらまた行こう。…

4 件中 1 - 4 件目

昔から日本で好まれている麺類である「そば・うどん」。そばは、風味と歯ごたえ、コシの強さ、そしてのど越しの良さを楽しみます。旬の小料理と日本酒のマリアージュが堪能できるそば屋、サクサクの天ぷらが自慢のそば屋、代々受け継がれてきた職人の技が光る老舗のそば屋などを網羅。うどんは、香川県が「うどん県」として話題になり、近年ブームが巻き起こりつつあります。讃岐うどんのようにもちもちとした弾力ある食感がやみつきになる人が続出、専門店も多く登場しています。時間のないときに便利な「さっと立ち寄ってさっと食べれる」立ち食いスタイルのそば・うどん店は、忙しいサラリーマンたちの強い味方です。シーンに合わせて便利に使える「そば・うどん」のお店を探しましょう。
お店の登録はこちら(無料)