三好のそば・うどん

三好のそば・うどん

三好のそば・うどん(江東区)を2件掲載。三好のそば・うどんのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 権現板そば 浅野
    東京都江東区三好2-15-7
    ブログでのクチコミ:14件

     今日は、「江戸の食文化」の第二回の模擬試験問題の正解をアップします。  第2回の問題は、第1回の正解を書いた際にお知らせしたとおり、大久保洋子先生著「江戸っ子は何を食べていたか」から出題しています。  「江戸っ子は何を食べていたか」は新書版で読みやすい本ですが、問題を解いてお分かりになるとおもいますが、かなり、深い知識・情報が含まれていることがお…

  • 小進庵

    小進庵

    そば・うどん 清澄白河駅
    東京都江東区三好4-8-3
    ブログでのクチコミ:1件

    「こしんあん」と読むんですね。 読めない蕎麦屋の暖簾で有名な『きそば』が出してあって、老舗って感じです。 瓶ビールを頼んだら大瓶が!最近めったに見ないから、うれしいサプライズです(*^_^*) その上奴まで付いてきました。 カレーうどん(850円)+ライス(200円)をオーダー。 カレー汁は、片栗粉の要素が強いタイプでした。イヤじゃないのですが、…

昔から日本で好まれている麺類である「そば・うどん」。そばは、風味と歯ごたえ、コシの強さ、そしてのど越しの良さを楽しみます。旬の小料理と日本酒のマリアージュが堪能できるそば屋、サクサクの天ぷらが自慢のそば屋、代々受け継がれてきた職人の技が光る老舗のそば屋などを網羅。うどんは、香川県が「うどん県」として話題になり、近年ブームが巻き起こりつつあります。讃岐うどんのようにもちもちとした弾力ある食感がやみつきになる人が続出、専門店も多く登場しています。時間のないときに便利な「さっと立ち寄ってさっと食べれる」立ち食いスタイルのそば・うどん店は、忙しいサラリーマンたちの強い味方です。シーンに合わせて便利に使える「そば・うどん」のお店を探しましょう。