高橋の和食

高橋の和食

高橋の和食(江東区)を2件掲載。高橋の和食のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 高ばし 尾張屋
    東京都江東区高橋13-14
    ブログでのクチコミ:6件

    快晴。朝はハムエッグ、納豆。3人で両国のレストランに行ってみたが満員、清澄白河の高ばしという鰻屋へ。小さな店で客席は2階の座敷の2卓のみ。鰻重は1,800円の1種類のみ。テレビを見ていると自分の家にいるみたい。味は普通だがご飯の盛りがかなりのもの。 江東区高橋13-14 錦糸町方面に移動、北斎茶房という甘味の店。田舎しるこ、抹茶オーレ、コーヒー、…

  • だいだい

    和食 森下駅
    東京都江東区高橋2-3 池田ビル1階
日本独自の食文化である「和食」。世界の食文化・美食が集結する日本ですが、親しみ深い和食を食べるとほっこり心が落ち着もの。伝統的な日本料理や懐石席料理では、日本の美意識が詰まった和食の真髄を感じることが出来ます。うなぎ、天ぷらは昔から続く老舗から、新しいテイストを取り入れたモダンなスタイルを展開するお店まで様々。和食の中で肉料理の代表といえば、すき焼き・しゃぶしゃぶ。とろけるような食感の和牛で贅沢な気分が味わえます。また、沖縄料理やひつまぶしなどの全国に広まっている郷土料理や、粉もの代表であるお好み焼き・もんじゃ焼き・たこ焼きなど地域で独自に育った食文化もれっきとした「和食」です。親子丼やかつ丼などの丼もの、ご飯にお味噌汁がうれしい定食屋もこちらでご紹介します。