千田のラーメン

千田のラーメン

千田のラーメン(江東区)を3件掲載。千田のラーメンのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • らーめん屋 盛
    東京都江東区千田21-6
    ブログでのクチコミ:5件

    飲んだ後行きました。 うろ覚えですが、カウンターのみでした。常連さんが多くいて、店主と世間話をしています。 「醤油らーめんくださいっ」 「あっさりか、中間か、こってりがあります」 「中間で」 醤油ラーメン(700円) 見た目は完璧な、というか、それ以上の、げいじゅつ性を感じさせます。こんな盛りつけはなかなか誰も考えつかないんじゃないでしょうか。 …

  • 麺匠 きくち
    東京都江東区千田22-5 サンハイツ千田101
    ブログでのクチコミ:2件

    訪問日:2016年7月28日(木)今夜は、東京・江東区の千田に7月24日にオープンした新店の『麺匠 きくち』へ!埼玉県の北上尾にある、福島・白河の名店『とら食堂』の味を受け継ぐ『白河手打中華 賀乃屋』出身の店主が開業した店。しかし、情報によると、修行先とは違うラーメンを提供するんだとか!?そして、店主のTwitterをみると…新店ハンターの方のブログがリツイ…

  • らー麺 駿
    東京都江東区千田6-2
    ブログでのクチコミ:1件

    訪問日時:2009/09/07 13:00江東区のらー麺駿。パーコーと自家製の麺がおいしくて印象的だった。その店主さんのブログによると、カレーつけ麺を始めたとか。その文字を発見してしまったので、行きたくなってしまった。一度調製のために販売休止していたけど、先週末から再開されたので、早速行ってきた。小さい店故、繁忙時にカレーの香りが充満するのを避けるために、…

日本の国民食の代表として愛されている「ラーメン」。ラーメンは醤油・味噌・塩・豚骨などに大別されるオーソドックスなものから、スープや麺の組み合わせ、また地域によっても全く異なった味わいが展開され、そのスタイルは多岐にわたり細分化されています。別盛りとなった麺を濃厚でとろりとしたスープに絡めて食べるつけ麺、醤油やラードの入った濃いタレに茹で上げた麺全体に絡めて食べる汁なしスタイルの油そば、熱狂的なファンを「ジロリアン」とも称するボリュームたっぷりのラーメン二郎・二郎インスパイア、全国各地その土地土地で愛されてスタイルを確立したご当地ラーメンなど。胡麻のまろやかなコクと辛みが絶妙なハーモニーの坦々麺もこちらでご紹介します。