住吉の寿司

住吉の寿司

住吉の寿司(江東区)を4件掲載。住吉の寿司のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • まぐろ専科 もとみや
    東京都江東区住吉2-24-15
    ブログでのクチコミ:6件

      住吉の「まぐろ専科 もとみや」というお店で、まぐろ中落ちを削り放題食べ放題の宴をしてきました。ハマグリの貝殻を一人一つ持って、骨の周りを適宜削りながら食べるんです。楽しいしおいしい……けど、けっこう削るの難しいぞw そして、こういうときはいわゆる「お誕生席」に座っちゃ駄目ですね。マグロに手が届かない^^;;   ここ、去年の秋の「アド街ック天国」で見て…

  • 越路

    越路

    寿司 住吉駅
    東京都江東区住吉2-12-3
    ブログでのクチコミ:6件

    上司のお誘いで、贅沢にもピチピチのとらふぐを 丸ごといただいてまいりました。 といっても2月のこと。 アップが遅くなってしまいました~(;´▽`A`` 写真が埋もれてしまってました・・・。 今回いただくのはこの子! ピチピチしてます。 歯がギザギザして怖そう。 今回は絶対白子を食べたい!ということで 星コースにしました。 から揚げはまた次回。 …

  • 鮨千倉

    鮨千倉

    寿司 住吉駅
    東京都江東区住吉1-17-16

    皆様に支えられて、おかげさまで当店も35周年を迎えることができました。 江戸前すしの伝統の技を大切に、妻と二人で切り盛りしております。 店名は私の出身地、千葉県千倉町(現南房総市)から取りました。 房総半島の南部に位置する同町で子供のころから毎日新鮮な魚を食べて育ちました。 そのため魚の質には人一倍こだわりをもっており、養殖魚は使わず、仕入れは天然ものに限っています。 江戸前の伝統を受け、カンピョウ、コハダ、アナゴ、卵焼きの仕込には特に力を入れております。 南房総に昔から伝わる珍味、くじらのたれ…

  • 福寿司

    寿司 住吉駅
    東京都江東区住吉2-18-1
海鮮を使った日本の伝統料理である「寿司」。にぎり寿司の誕生は19世紀初め頃、東京が江戸と呼ばれていた時代です。東京湾でとれる魚介・のりを使うことから「江戸前寿司」とも呼ばれています。今日ではその文化が日本全国に拡がり、大人から子供まで幅広い世代に愛されています。また、寿司はヘルシーフードとして世界中でスシブームが起こり、ワールドワイドな食文化としても注目されています。代々受け継がれてきた職人の技が光る老舗から、新進気鋭の若手寿司職人のお店、また、リーズナブルな価格とカジュアルな雰囲気で、家族でわいわい楽しめる回転寿司まで網羅。ご飯の上に新鮮な魚介類が所狭しとたっぷり載った海鮮丼もこちらでご紹介します。
お店の登録はこちら(無料)