永代のラーメン

永代のラーメン

永代のラーメン(江東区)を3件掲載。永代のラーメンのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • おはる

    おはる

    ラーメン 門前仲町駅
    東京都江東区永代1-11-11
    ブログでのクチコミ:6件

       お気に入りの散歩エリアのひとつだ。 永代橋からの臨む佃島の景観は圧巻だし、晴海運河側から練兵橋、巽橋と渡って永代河岸通りに入る道筋も雰囲気がある。  永代橋通り福島橋西に「佐久間象山砲術熟跡」碑があって、通り向こうの巽河岸入り口に「おはる」がある。  写真奥の橋が巽橋。  お店表はこう。  テラス席が見える。―― テラス…

  • 東京坦坦麺本舗 ゴマ屋
    東京都江東区永代2-31-5
    ブログでのクチコミ:5件

    酷暑日4日目真夏日であるとされる35℃を超える日がこんなに続くのは、観測史上のタイ記録なのだとか… 今日はアポイントの予定がなかったために書類の整理に精を出していたのだけど、食事に出かけない訳にもいかず、テクテクと歩いて門前仲町へ向かいますと、タオルハンカチがびっしょりになるほどの汗になりました下町ではあるのだけど、駅周辺には多くの飲食店が軒を連ねていて面…

  • 東麺房 門前仲町店
    東京都江東区永代1-14-27 ウエスタンビルディング1F
日本の国民食の代表として愛されている「ラーメン」。ラーメンは醤油・味噌・塩・豚骨などに大別されるオーソドックスなものから、スープや麺の組み合わせ、また地域によっても全く異なった味わいが展開され、そのスタイルは多岐にわたり細分化されています。別盛りとなった麺を濃厚でとろりとしたスープに絡めて食べるつけ麺、醤油やラードの入った濃いタレに茹で上げた麺全体に絡めて食べる汁なしスタイルの油そば、熱狂的なファンを「ジロリアン」とも称するボリュームたっぷりのラーメン二郎・二郎インスパイア、全国各地その土地土地で愛されてスタイルを確立したご当地ラーメンなど。胡麻のまろやかなコクと辛みが絶妙なハーモニーの坦々麺もこちらでご紹介します。