田園調布のラーメン

田園調布のラーメン

田園調布のラーメン(大田区)を4件掲載。田園調布のラーメンのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 麺でる

    麺でる

    ラーメン 雪が谷大塚駅
    東京都大田区田園調布1-21-2
    ブログでのクチコミ:28件

    訪問日時:2011/07/30 12:10ほぼ2年ぶりに麺でるに行きたくなった。戸越公園の息子さんの店は休業中というから、こちらにいるのかな、と思ったけど、親父さんが元気に奮闘していた。ラーメン、麺200gくらい、野菜、油は普通。支店と同じように、こちらでもレンゲがつくようになったのね。早速そのレンゲを使ってスープを一口。。。!!!大きく変わってる!醤油の…

  • さつまっ子  田園調布店
    東京都大田区田園調布2丁目15-2
    ブログでのクチコミ:6件

    数年ぶりのさつまっこ。やはりここのチャーシューは旨いですねー。古き良き街道沿いのラーメン、最高です via SnapDish レシピ料理ひらめく …

  • 味噌一 田園調布店
    東京都大田区田園調布1-41-3
    ブログでのクチコミ:8件

    訪問日時:2012/09/08 11:00田園調布、環八沿いにある味噌一が業態変更したとのこと。至近距離なので、行ってみなくては。よく前を通るけど、気がつかなかったな。ノーマークだった。。開店と同時に中に入る。らーめんを購入した。ブログによると、タンメンは9月12日に登場だとか。店内は全くの居ぬき。まあ経営一緒だし、仕方ないか。5分後到着。脂の多いバラロー…

  • 麺家 歩輝勇
    東京都大田区田園調布1-52-3 1階
    ブログでのクチコミ:2件

    仕事で東急多摩川駅まで行ってた時にいったお店「麺家 歩輝勇」です。この辺りはお店が少なく、駅の中にあるぐらいですが、その中でも駅近にある唯一あるラーメン屋さんです。店名からするとわからなかったんですが、メニューをよく見ると家系のラーメン屋さんなんですね。確かにここまで来ると横浜も近いですし、実は多いのかも知れません。店名が付いたラーメンは1000円となってお…

日本の国民食の代表として愛されている「ラーメン」。ラーメンは醤油・味噌・塩・豚骨などに大別されるオーソドックスなものから、スープや麺の組み合わせ、また地域によっても全く異なった味わいが展開され、そのスタイルは多岐にわたり細分化されています。別盛りとなった麺を濃厚でとろりとしたスープに絡めて食べるつけ麺、醤油やラードの入った濃いタレに茹で上げた麺全体に絡めて食べる汁なしスタイルの油そば、熱狂的なファンを「ジロリアン」とも称するボリュームたっぷりのラーメン二郎・二郎インスパイア、全国各地その土地土地で愛されてスタイルを確立したご当地ラーメンなど。胡麻のまろやかなコクと辛みが絶妙なハーモニーの坦々麺もこちらでご紹介します。