新蒲田のラーメン

新蒲田のラーメン

新蒲田のラーメン(大田区)を2件掲載。新蒲田のラーメンのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • らーめん まるはち
    東京都大田区新蒲田2-8-1 伊藤ビル1F
    ブログでのクチコミ:4件

    前々から申し上げている通り、どうしても呑みあけ次の日はどうしてもラーメンが食べたくなる昨日呑みに行った際、連れが飲み屋の隣のつけ麺屋から出前をとっていて、夜中につけ麺を食べていた・・・。呑みの際にはほとんど食べない私。その日はスルーしてましたが、翌日、それが強烈に印象に残ってしまい、朝から気分はつけ麺MODEいろいろ検索していたら、新しくオープンしたスリ…

  • ラーメン専科とらの子
    東京都大田区新蒲田2-1-14
    ブログでのクチコミ:2件

    ★ ディナー訪問 ★生まれも育ちも蒲田という、蒲田っ子な会社の後輩が、地元民がこっそり通うという、とっておきの店に連れてってくれました! JR蒲田駅から、長々と歩くこと約15分・・・環八通りに、渋い中華屋を発見! "とらの子"という、食べログにも載ってない穴場店♪奥のテーブル席に座ると、リモコンを渡されましたが、これはあの超小さいテレビ用?(笑)【ドリンクメ…

日本の国民食の代表として愛されている「ラーメン」。ラーメンは醤油・味噌・塩・豚骨などに大別されるオーソドックスなものから、スープや麺の組み合わせ、また地域によっても全く異なった味わいが展開され、そのスタイルは多岐にわたり細分化されています。別盛りとなった麺を濃厚でとろりとしたスープに絡めて食べるつけ麺、醤油やラードの入った濃いタレに茹で上げた麺全体に絡めて食べる汁なしスタイルの油そば、熱狂的なファンを「ジロリアン」とも称するボリュームたっぷりのラーメン二郎・二郎インスパイア、全国各地その土地土地で愛されてスタイルを確立したご当地ラーメンなど。胡麻のまろやかなコクと辛みが絶妙なハーモニーの坦々麺もこちらでご紹介します。