船堀のラーメン

船堀のラーメン

船堀のラーメン(江戸川区)を4件掲載。船堀のラーメンのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 大島

    大島

    ラーメン 船堀駅
    東京都江戸川区船堀6-7-13
    ブログでのクチコミ:17件

    東京都江戸川区、都営新宿線の船堀駅にある「大島」です。 平日シャッター(オープン前に行って並ぶ)で、開店10分前の10時50分で10人待ち。 でももう5分前に来たらもうちょい少なかったんじゃないかな。 開店時間に合わせてさらに後ろに人が増えました。 駅からはほぼ真っ直ぐの1本道で徒歩7~8分くらいかなあ。 店の反対側にコインパーキングがあるので、車で来て…

  • 麺やむこうぶち 船堀支店
    東京都江戸川区船堀2丁目22-20
    ブログでのクチコミ:1件
  • 麺やむこうぶち 船堀店
    東京都江戸川区船堀1-7-17
    ブログでのクチコミ:1件

    東京都江戸川区、都営新宿線の船堀駅にある「麺や むこうぶち船堀店」です。 仕事関係の飲み会の流れでこちらに。 席数はかなりたっぷり。 マックの2階に座敷を付け足したみたいな雰囲気(?)です。 会計後払い。 醤油やさいチャーシュー 1080円 チャーシューの見た目が凄そうだったので。 でも野菜も食べたいし。 ってなって、なんか一番ゴージャスな感…

  • らーめん食堂かみや
    東京都江戸川区船堀5-1-6
    ブログでのクチコミ:2件

    東京都江戸川区、都営新宿線の船堀駅にある「らーめん食堂かみや」です。 船堀といえば味噌ラーメンの行列店「大島」が有名だけど、こちらの「かみや」は多彩なメニューでお客さんを迎える地元の人に人気がある感じのお店。 昼も夜も結構混んでるときは混んでます。 この日は平日お昼どき。 僕が席に座って満席に。 その後、しばらく満席店外待ちも発生したり、帰る頃には空…

日本の国民食の代表として愛されている「ラーメン」。ラーメンは醤油・味噌・塩・豚骨などに大別されるオーソドックスなものから、スープや麺の組み合わせ、また地域によっても全く異なった味わいが展開され、そのスタイルは多岐にわたり細分化されています。別盛りとなった麺を濃厚でとろりとしたスープに絡めて食べるつけ麺、醤油やラードの入った濃いタレに茹で上げた麺全体に絡めて食べる汁なしスタイルの油そば、熱狂的なファンを「ジロリアン」とも称するボリュームたっぷりのラーメン二郎・二郎インスパイア、全国各地その土地土地で愛されてスタイルを確立したご当地ラーメンなど。胡麻のまろやかなコクと辛みが絶妙なハーモニーの坦々麺もこちらでご紹介します。