船堀のラーメン

船堀のラーメン

船堀のラーメン(江戸川区)を4件掲載。船堀のラーメンのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 大島

    大島

    ラーメン 船堀駅
    東京都江戸川区船堀6-7-13
    ブログでのクチコミ:14件

    東京都江戸川区、都営新宿線の船堀駅にある「大島」です。 味噌ラーメンの超人気店です。 夜限定の辛いやつ食べてみたくて、また行っちゃった。 土曜日19時半ごろで待ち1人。 こく辛味噌 860円 おろし生姜入り。 通常の味噌ラーメンには入っていない、玉子が半分。 これはこれでいい! そんなに辛くはないと思います。 辛さよりもコクに比重を置い…

  • 麺やむこうぶち 船堀支店
    東京都江戸川区船堀2丁目22-20
    ブログでのクチコミ:1件
  • 麺やむこうぶち 船堀店
    東京都江戸川区船堀1-7-17
    ブログでのクチコミ:1件

    東京都江戸川区、都営新宿線の船堀駅にある「麺や むこうぶち船堀店」です。 仕事関係の飲み会の流れでこちらに。 席数はかなりたっぷり。 マックの2階に座敷を付け足したみたいな雰囲気(?)です。 会計後払い。 醤油やさいチャーシュー 1080円 チャーシューの見た目が凄そうだったので。 でも野菜も食べたいし。 ってなって、なんか一番ゴージャスな感…

  • らーめん食堂かみや
    東京都江戸川区船堀5-1-6
    ブログでのクチコミ:1件

    東京都江戸川区、都営新宿線の船堀駅にある「ラーメン食堂 かみや」です。 味噌ラーメンの有名店「大島」の近くですが、こちらは話題にならずとも地元の人たちに人気があるらしいとのことで。 なかなか住宅街で街道沿いでもないのにそんなに人気があるのは気になる。 メニューはかなりいろいろ。 ラーメンより先に炒め物が書いてあって、幅広いです。 サラダとかチャーシュ…

日本の国民食の代表として愛されている「ラーメン」。ラーメンは醤油・味噌・塩・豚骨などに大別されるオーソドックスなものから、スープや麺の組み合わせ、また地域によっても全く異なった味わいが展開され、そのスタイルは多岐にわたり細分化されています。別盛りとなった麺を濃厚でとろりとしたスープに絡めて食べるつけ麺、醤油やラードの入った濃いタレに茹で上げた麺全体に絡めて食べる汁なしスタイルの油そば、熱狂的なファンを「ジロリアン」とも称するボリュームたっぷりのラーメン二郎・二郎インスパイア、全国各地その土地土地で愛されてスタイルを確立したご当地ラーメンなど。胡麻のまろやかなコクと辛みが絶妙なハーモニーの坦々麺もこちらでご紹介します。